多汗症は薬で治る?薬の副作用とは?多汗症市販薬の料金とは?

多汗症は、大量に汗が出てきてしまうため、見た目に良いものではなく、汗が多いことで必死に悩んで予防法や対策法を探してる人も多くいます。しかし、ご自身の体に合っている必要があるため、多汗症を改善する方法にも様々な方法があります。

多汗症は、社会的に認められていない場合が多く、「汗だけでそんなに大げさな」という考えを持っている人が多くいます。また、多汗症を薬などで対策することによって、治る可能性もありますが、副作用なども気になっている人もいるのではないでしょうか。

改善や対策を行う場合にも、ご自身に体に合っていなくては、意味がないだけではなく、他の病気にもなってしまう可能性もあります。薬は体に取り込むものなため、副作用などが無いものを選びましょう
久保田式多汗症改善7日プログラム

多汗症は薬で治る?薬の副作用とは

多汗症は薬などで一時的に収まる場合もありますが、その薬の種類によって、多汗症の治まり方なども変わりがあります。また、本人に合わない可能性もあります。

塗り薬の効果・副作用

この塗り薬は市販で購入することができ、塩化アルミニウムが含まれています。塩化アルミニウムが汗腺を防ぐことによって汗を一時的に出しにくくしてくれる働きがあります。

手や足などに利用することはできますが、脇や顔等、粘膜の弱い部分に塗布してしまうと肌が荒れてしまい、発疹などが出るようになります。また、汗腺が塞がれていることによって、別の場所から汗が噴き出すこともあります。

抗コリン薬の効果・副作用

抗コリン薬は汗を出すと言われている自律神経の中の交感神経の働きを弱めることができるため、薬を内服することで一時的に、汗を抑えることができます。しかし、汗を止めてしまうため、喉が乾きやすく、尿が出にくくなったり、口の中が乾くことによって口臭がするなどの副作用があります。

しかも自律神経を抑えることができる薬は依存してしまう可能性があり、この抗コリン薬も汗が出てくるたびに飲むことで依存することもあるのではないでしょうか。

プロパンテリン臭化物の効果・副作用

多汗症の治療薬と言われている神経遮断薬ですが、この薬は抗コリン薬のように神経を遮断してくれるため、一時的に汗を引かせることができますが、多くのリスクがあり、口が異常に乾いたり、神経を遮断していることから、心拍数などが増えたり、瞳孔が開いてしまうこともあります。

神経を遮断するため、集中力が切れやすくなったり、眠気や便秘になる可能性もあるため、多汗症の薬としてはリスクが大きすぎます。効果は薬を服用する量によって変わりますが、用法容量を守らなくてはなりません。

漢方薬の効果・副作用

漢方薬にはそれほど副作用はありませんが、無駄な水分を少なくしてくれる五苓散(ごれいさん)や 桂枝加黄耆湯(けいしかおうぎとう)等があります。身体の熱を発散してくれる効果などがありますが、漢方薬なため、効果はあまりないようです。

様々な薬がありますが、薬を服用することによって、副作用が激しく体に出てしまいます。薬は一時的なものなため、利用する場合は、継続的に使用する必要があります。しかし、この場合は、体調を崩す可能性が非常に高く、便秘になる恐れもあります。

自律神経を正すことによって、汗が出なくなる可能性は高いですが、自律神経はさまざまな身体の部位に命令を下して、動かしているため、その部分をブロックすることによって、様々な症状が体に起きてしまいます。

多汗症市販薬の料金とは

漢方薬や服用する薬などは医師に相談する必要がありますが、この塩化アルミニウムの場合は、約500~1000円ほどで購入することができます。しかし、これは一時的に多汗症が治るものなため、一生続けなくてはなりません。

しかも多汗症が強い場合はその方法でも汗を止めることができないのです。しかも、副作用などもあり、使っている際に急に手に発疹や発赤が出てきてしまうこともあり、手や足以外の多汗症の場合は、そもそも利用することすらできません。

多汗症を薬で治してしまうと、身体に様々な症状が出てしまい、多汗症以外の問題も増えてしまう可能性があるのです。

多汗症を薬以外で治す方法とは

薬や薬品を利用することによって、身体には、様々な症状が現れるだけではなく、別の問題に苦しまなくてはなりません。塩化アルミニウムは手に痒みが出たり、痛みが出ることもあります。

効き目はありますが、副作用がたくさんあるのです。服薬の薬も継続して飲み続けてしまうと、口臭などの原因にもなります。そこで久保田式多汗症改善7日プログラムをご利用ください。

この方法はボトックス注射や服薬、塩化アルミニウムなどを一切利用しない方法です。正しい治し方も分かり、多汗症の改善に役立てることができます。しかも、手術などもする必要がなく、この一冊があるだけで多汗症の原因や間違った方法なども分かるため、多汗症を改善できる可能性は高くなります。

ご自身で簡単にできる方法で、身体を傷つけずに行うことができます。特に多汗症の場合は、肌を傷つけなくては、行うことができない多汗症の改善方法しかありません。

しかし、これは根本的な原因から解決し、4つの段階を踏みながら治していく方法で、実際に治っている人も多くいるのです。この久保田式多汗症改善7日プログラムを利用することで多汗症を改善することができるのではないでしょうか。
久保田式多汗症改善7日プログラム

サブコンテンツ

このページの先頭へ