多汗症手の臭いを改善するには?手の臭い治療・手の臭い対策とは

手に汗をかいてしまうと恋人と手を繋ぐことに躊躇してしまったり、手汗が気になることで、さらに汗をかいてしまう場合があります。また、汗をかくことによって、臭いがしてくる場合もあり、汗で湿気が増えることによって、汗で雑菌が増えてしまうこともあります。

多汗症なども同じく、汗をかくことで手や足にかいてしまうことがありますが、手で触るものはたくさんあります。紙やパソコンを触っている時に汗をかいてしまった場合、雑菌が発生しやすくなります。指の間が臭くなっていることもあるのではないでしょうか。

汗臭いことによって、他の人を気にしてしまうだけではなく、さらに、汗をかいてしまう可能性もあります。汗の臭いの対策法や治療法を利用することによって、汗をあまり気にすることもなくなるのではないでしょうか。
久保田式多汗症改善7日プログラム

多汗症手の臭いを改善するには

多汗症の人がかく汗で手から出てくる汗は、エクリン腺による汗なため、水のような汗が出ます。エクリン腺から出ている汗は無臭ですが、そこに、雑菌が混じることによって臭いがしてしまいます。では、臭いを改善するにはどのようなことが必要なのでしょう。

指の間を良く乾かす

手には様々な雑菌を付けてしまいやすいため、汗で濡れている場合は、ハンカチなどでふき取り、風通しの良い場所で指の間を乾かすことでも改善することができる場合があります。指の間は特に雑菌が入り込みやすいため、指の間を乾かすことによって、湿気を取り除くことが大切です。

手を洗う

何度も手を洗うと手が荒れる可能性がありますが、冷やす程度で手を洗うことによっても、手全体が冷えるため、温度による汗は出にくくなる可能性があります。

漢方薬を飲む

手の汗を抑えることで匂いも防ぐことができるかもしれません。桂技加黄耆湯(けいしかおうぎとう)この漢方には、汗を調節する作用があり、寝汗等が酷い人でも利用することができます。

制汗剤スプレーをかける

デートで汗がどうしても気になるときには、この制汗剤スプレーや塗るタイプの物を手に利用することで、殺菌効果もあるため、 手の臭いを防ぐことが可能かもしれません。しかし、実際は手に塗るものではないため、緊急時のみに利用しましょう。

塩化アルミニウムを利用する

塩化アルミニウムを利用することによって、手汗を止めることができるため、臭いもなくなる可能性もありますが、副作用で連続して利用することで、発疹や発赤ができることもあります。

手の臭い治療とは

手が臭いと手を繋ぎたいと感じていても、躊躇してしまったり、多汗症の場合に手が臭い際には、気にしすぎることによって、汗をかいてしまう可能性があります。

手の臭い治療とは

イオンフォートレーシスといわれる、治療法もあり、これは多汗症の部分を水道水に入れ、弱い電流を流して行う物ですが、これにも副作用があり、酷い場合には水泡ができてしまう可能性もあるのです。

定期的にボトックス注射を利用することで、汗腺の機能を低下させることもできる可能性があります。しかし、何度もボトックス注射を行わなくてはなりません。

手の臭い対策とは

汗を止めることによって、手も湿らないため、雑菌が繁殖することもなくなります。しかし様々な方法はありますが、副作用があったり、時間がかかるものばかりで、根本的な解決をしてくれる方法はありません。

そこで、久保田式多汗症改善7日プログラムを利用することで、汗を改善することができる可能性があります。この方法は原因から探し、原因を突き止めたら、どんな方法がいいのか等の正しい方法が載っているため、汗を改善することができるかもしれません。

恋人と手をつなぐ際に汗でぬるぬるしていることによって、相手を不快な気分にさせてしまう可能性もあります。しかし、多汗症の原因をしり、多汗症を改善することで今よりも楽しい生活を送ることができるかもしれません。

手の臭いの対策にはさまざまあります

多くの方法がありますが、ハンカチなどで拭くだけではすぐに汗が出てきてしまう人もいるため、強い多汗症の人は、制汗剤スプレーなどでは抑えることができない可能性もあります。

しかし、久保田式多汗症改善7日プログラムは、根本的な部分から解決していき、正しい改善方法をしることができるため、実際に実践して改善することができている人がいるのです。しかも、改善している人は、3日で汗が引いている人もいます。

プログラムは4ステップで進んでいき、1日約10分間あることをすることで、汗を改善することができる可能性は高いのです。久保田式多汗症改善7日プログラムを利用することにで汗を改善することができるかもしれません。
久保田式多汗症改善7日プログラム

サブコンテンツ

このページの先頭へ