男性不妊を予防するには?男性不妊に効果的な予防方法とは?

女性が妊娠しない場合、女性が検査をした際に何も原因が見つからなかった場合には、男性側に原因がある場合もあります。男性が原因で不妊になることを男性不妊といいますが、現在、男性不妊によって、妊娠することができない場合も多くあります。

男性不妊が起きてしまうと、検査だけではなく、治療なども時間が掛かり、治療を行っている最中にも女性も男性も歳をとってしまいます。年齢が上がるごとに妊娠することができない可能性が高くなってしまいます。

しかし、男性不妊を予防することができる場合もあり、男性不妊を予防することによって、妊娠することができる可能性は高くなります。治療をするには時間がかかるため、その間に夫婦の間も冷めてしまうこともあるのです。不妊を予防することで悩まなくてもすむのではないでしょうか。
たった1ヶ月で赤ちゃんが授かった!「しあわせ妊娠マニュアル」らくらく妊娠~さよなら不妊!ブライダル・ベビーを望むあなたも必見!子宝の知恵シリーズで不妊症から立ち直る妊娠法を公開!

男性不妊を予防するには?

不妊を予防するには、まず男性が睾丸(こうがん)に傷が付いていると良くありません。睾丸に傷がついていることによって、精子を作る部分が、壊れてしまう可能性があるため、小さい頃などに怪我をしている場合は、怪我のせいで作れないこともあります。

睾丸を温めない

睾丸は温めてしまうと、精子が活性化しないことがあり、精子を作っても弱い精子しか作られないため、機能が低下している可能性があります。また、ノートパソコンなどを膝に置いて仕事をしている場合、ノートパソコンは熱を持っているため、睾丸を温めてしまうことになります。

特にブリーフなどの締め付けるタイプの下着を着用している人は、湿度が上がり、睾丸の温度も上がります。精子の活性化が低くなってしまいます。まずは、風通しの良い下着に着替えることも必要です。

また、極力睾丸に負担をかけてはいけません。ジーンズなども締め付けているだけではなく、体温を上げるため、睾丸はなるべく温度を下げるようにしましょう。

睾丸の体温が冷たすぎるのが良いわけではなく、温度は平熱に保ち、睾丸の中で精子を作りやすくしてあげる状況を作ることが必要です。

煙草を吸わない・アルコールも飲まない

タバコは副流煙などもあり、女性の近くで吸っていたり、男性の精子の形や数が変化してしまう可能性があり、特に女性の卵子などにも影響が出てしまい、妊娠が上手くいかないこともあるのです。

アルコールは摂りすぎることによって、男性ホルモンと言われているテストテロンの分泌量を減らしてしまう可能性があり、不妊になる場合もあるのです。

フタル酸を利用しない

フタル酸は、プラスティック製品に含まれているもので、ヘアスプレーや制汗剤スプレーなどに含まれていて、不妊なる可能性もあります。予防には、フタル酸が入っているものを極力使用しないことも必要になります。

精神を安定させる

ストレスが溜まっていると勃起障害になる可能性が高いため、妻と一緒にどこかに出かけるなどの気分を癒す時間を作らなくてはなりません。また、性行為の回数が減ってしまうことで関係が悪くなってしまう可能性もあるため、まずは妻との性行為を行うようにしましょう。

何度も性行為を行う

男性不妊を予防するには、何度も性行為を行う必要があります。溜めて行う人もいますが、この場合、精子の量が抑制されてしまい、作られる量が限られてしまうため、性行為を何度も行い、新しい精子を作っていくことが大切です。

男性不妊に効果的な予防方法とは?

様々な予防法がありますが。温めないことが大切で、睾丸を温めないことによって、男性不妊を解消することができる可能性もあります。しかし、この予防法を利用しても根本的な解決ができない場合があります。

その際には、このしあわせ妊娠マニュアルを利用することで、男性不妊を解決することができるかもしれません。このしあわせ妊娠マニュアルは、根本的な原因から解決することで、妊娠をすることができる可能性があります。

しかも、サポートなどもあるため、わからないことがある場合や「この場合はどうなの?」と感じたときにもサポートを利用することで、聞くことができます。しあわせ妊娠マニュアルを利用して、不妊を治している人は多くいるのです。

男性不妊は女性と一緒に解決していきましょう

不妊は二人の問題になるため、女性は男性をサポートする必要があります。予防法を男性が試せるようにサポートしたり、夫婦間でのコミュニケーションをとることで男性の不妊が解決する場合もあるのではないでしょうか。

このしあわせ妊娠マニュアルは、女性が妊娠することができない根本的な原因を解決し、その場所から日常での生活の中で方法を利用することにで、不妊を治せる可能性がある方法です。

病院では何時間もかかりますが、このしあわせ妊娠マニュアルには大量に情報が載っているため、自分で探して実践することができます。病院はコストだけではなく、予約など待っている時間を合わせても、何時間もかかってしまう可能性があります。

しあわせ妊娠マニュアルの場合は、簡単にご自身で不妊を解決することもできるのではないでしょうか。
たった1ヶ月で赤ちゃんが授かった!「しあわせ妊娠マニュアル」らくらく妊娠~さよなら不妊!ブライダル・ベビーを望むあなたも必見!子宝の知恵シリーズで不妊症から立ち直る妊娠法を公開!

サブコンテンツ

このページの先頭へ