おすすめのアイテープとは?目立たないアイテープの貼り方とは

一重まぶたの悩みは、今では様々な手段で解決できるようになり、その中でもアイテープというコスメアイテムが人気を集めています。なんと、このアイテープを利用すれば、一重まぶたの人でも、目元の印象を自然に明るく変えることができるのです。

アイテープは市販されているものだけでもたくさんの種類があり、それぞれのまぶたの形にあったものを使い分けていくことで、理想の二重まぶたを作り上げることができます。

また、このアイテープを上手く使いこなすことができれば、目立たずにバレないように二重まぶたを作ることもできますので、一重まぶたの女性にとっては非常に嬉しいですよね。

そこで、二重まぶたを作るためにおすすめのアイテープと目立たないアイテープの貼り方についてご説明いたします。さらに、アイテープに頼らなくてもできる二重まぶたの方法もありますので実践してみましょう。
彩式小顔整顔

おすすめのアイテープとは?

現在、市販されているアイテープの中には、スタンダードなものの他に目立ちにくい埋没式アイテープや布タイプのアイテープ、さらに夜用アイテープなどがあります。これらは様々な用途で役立てることと、自分が作り上げたいまぶたの形や元のまぶたの形に合わせて選ぶことがおすすめされています。

スタンダードタイプのアイテープ

まず、二重まぶたのラインを作りたいまぶたの折り目に、片面だけの粘着テープを貼り付けるだけのものです。アイテープの中でも気軽にできて、くっきりとした二重を作りやすく、さらに価格もかなり抑えられるものですが、素材によってはテカりやすく、テープを貼っているのがすぐに分かってしまいます。

埋没式のアイテープ

まずはプッシャーで二重のラインを作り、そのまぶたの折り目に両面接着テープを埋め込みます。仕上がりはテープが表に出ないので、メイクの邪魔になりません。また、まぶたが分厚い人でもくっきりとした二重まぶたを作り上げることができます。ただ、他のアイテープと比べると価格は1,000円程度と少し高めになります。

布タイプのアイテープ

スタンダードタイプのアイテープと同様、布タイプでは片面接着のテープをまぶたに貼り付けて、二重まぶたのラインを作るアイテープです。肌の色に近い不織布のテープでテカらず目立ちにくいので、優しく自然な仕上がりになります。さらに、肌にも馴染みやすいため、メイクでアイシャドウを乗せると分かりにくくなります。

夜用のアイテープ

片面が粘着のテープですが、一晩中付けておいても肌に負担をかけないように粘着力は弱めになっていますが、目を瞑っていてもはがれずにしっかりと二重まぶたのクセが付くような工夫がなされています。ちなみに、夜用のアイテープはあえて目立ちやすいように作られていますので、就寝時だけに使用しましょう。

目立たないアイテープの貼り方とは

目立ちにくい埋没式のアイテープや布タイプのアイテープがありますが、これらはスタンダードタイプのアイテープと比べると少々お値段が高めなので、購入するのを控えていることも多いでしょう。

しかし、スタンダードタイプのアイテープはテカりやすい素材のため、せっかく二重まぶたを作ることができてもテープが目立ってしまい、すぐにニセモノの二重まぶただとバレてしまいます。ニセモノの二重まぶたということがバレてしまうだけでも、相手に与える印象は大きく変わってくることでしょう。

そこで、より自然な二重まぶたを作るためには一工夫加える必要があります。その一工夫とは誰もが持っているリップクリームを使った方法です。

この方法では通常通り、二重ラインを作りたい場所にアイテープを貼るのですが、アイテープを貼る前に、粘着面ではない外側にリップクリームを軽く塗っておきます。そのリップクリームを塗ったアイテープの上にアイシャドウを重ねて馴染ませれば、アイシャドウでテカリをある程度抑えられて、テープをまぶたと同化させることができるのです。

しかし、アイテープを使った二重まぶたを作るとなると、うまくテープを貼るには何度も練習していく必要があります。

アイテープを使わず二重まぶたになるには?

上記では、おすすめされているアイテープの種類と目立たないアイテープの貼り方についてご説明しましたが、どれだけアイテープに頼っても、結局は根本的な一重まぶたの悩みの解消にならないということにお気づきでしょうか。

実は、アイテープを使用し続けていることで、まぶたに肌荒れが起きてしまったり、まぶたが伸びて眼瞼下垂という症状に陥ったりするなど、目元の悩みを増やしてしまうことにもなるのです。

女性は特に目の印象を大切にしたいものですよね。そこで、まぶたの悩みがさらに深刻化してしまわないためにも、まずはアイテープの利用を控えて、彩式小顔整顔を取り入れることがおすすめできます。

この彩式小顔整顔では、一重まぶたの原因を根本的に改善するため、まぶたの脂肪やむくみに注目したもので、コスメなどの道具を一切使わず負担をかけない方法で二重まぶたを定着させていきます。

この方法で手に入れた二重まぶたは本物なのでバレることもなく、毎日のメイクの際に時間をかけたりすることやアイテープを購入することも必要なくなるのです。一重まぶたでお悩みなら、アイテープに頼るよりも彩式小顔整顔を取り入れてみることをおすすめします。
彩式小顔整顔

サブコンテンツ

このページの先頭へ