アイテープで二重まぶたになれる?二重まぶたテープのやり方とは

ぱっちりな二重まぶたに憧れている一重まぶたの人は、どんな方法でも二重になりたいと思いますよね。今ではそれを気軽に叶えてくれるコスメやテープが販売されているうえ、テレビや映画で活躍している女優さんやモデルさんも愛用していることで、さらに人気を呼んでいます。

目元にちょっとした工夫だけでここまで可愛く、そして綺麗になれるのなら、どんどん使っていきたいと考えるでしょう。

しかし、アイテープというまぶた専用のアイテムを使ったとしても、二重になれないことやまぶたに問題が発生してしまうことがありますので、注意するべき点も挙げられます。それでも取り入れていきたいというのであれば、きちんと安全な使い方を取り入れましょう。また、二重まぶたになるためにはもっと便利な方法があります。
彩式小顔整顔

アイテープで二重まぶたになれる?

市販されているアイテープを使えば簡単に二重まぶたを作ることができると言われていますが、実際は全ての人が二重まぶたを作れるわけではありません。まぶたの形や厚みはそれぞれ異なりますので、テープを貼っても二重にならないこともあります。

また、アイテープで二重にすると、くっきりとした二重まぶたになるので別人のようなお顔の印象になりますが、そのアイテープに頼りすぎていると、かえってまぶたに問題が発生してしまうこともあるのです。

アイテープやメイクをオフすると、当然元の一重まぶたに戻ってしまいます。中には二重のクセがついて二重まぶたになったという人もいますが、実際には毎日アイテープを続けていることで、まぶたがかぶれてシワが増えているだけとなります。

他にも、アイテープの粘着部分の成分により、アレルギー反応を起こしてしまい、まぶたの皮膚にシワができるどころではなく、ボロボロになって余計に腫れ上がってしまうケースも見られています。

今では一重まぶたの人が非常に重宝しているアイテープですが、これを使用することによって、かえってまぶたに悪影響を与えてしまい、二重まぶたも作れなくなってしまうことがあるのです。使用には十分注意しましょう。

二重まぶたテープのやり方とは

二重まぶたテープとは、アイテープ以外にも様々な商品があります。中には身近にある絆創膏を代用している人もいることでしょう。

二重まぶたテープのやり方は、基本的に清潔な状態のまぶたの上に、二重ラインを作りたい場所を決めてテープを貼るというシンプルなものです。

しかし、毎日仕事や外出の際に長時間まぶたにテープを貼るのはあまりおすすめできません。もちろん、二重まぶたのクセを付けるために睡眠中にテープをまぶたに貼る人もいますが、それも危険だと言えます。

その理由は上記でもご説明しましたが、テープの粘着剤によってまぶたがかぶれやアレルギー反応を起こしてしまううえ、常にまぶたが引っ張られた状態となり皮膚が伸びてしまいます。そうなると、まぶたからの出血や腫れが起こったり、眼瞼下垂(がんけんかすい)というまぶたが垂れ下がって視界が狭くなる病気になってしまいます。

もともと、一重まぶたの人は眼瞼下垂になりやすいと言われていますので、今は毎日のようにテープを使用していて平気だと思っていても、まぶたの皮膚はどんどんたるんでいき、将来にはその影響を大きく受けたまぶたになってしまうこともあるのです。

こういった状態にならないためにも、二重まぶたテープはできるだけ使用を控えるなど、まぶたに負担を与えないようにしましょう。

アイテープや二重まぶたテープを使わなくても二重になれる?

アイテープやその他の二重まぶたテープを使用していても、結局は二重まぶたを作ることができない場合も多いのです。また、まぶたがかぶれたりアレルギーを起こしてしまった状態では、とても悲惨な状態になってしまいます。

そこで、実はアイテープや二重まぶたテープを使わなくても、二重まぶたになれる画期的な方法があります。二重まぶたになることに憧れているのなら、二重まぶたテープよりも安全で、もっと便利な彩式小顔整顔がおすすめです。

この彩式小顔整顔なら、アイテープなどの二重まぶたテープはもちろん、アイプチやメザイクなどのコスメや二重まぶた整形にも頼らず、自力で二重を作っていくことができます。

毎日お顔のマッサージをしていくというものですが、他の方法と比べて、何一つまぶたの負担になることはありません。また、自力でできるのでお金もかからず、いつでも気軽にできて、自然な二重まぶたの仕上がりに満足できるようにもなります。

すっぴんでも二重まぶたになれると、普段の顔の印象も大きく変えられ、自分の可愛らしさや美しさを引き出せるようにもなりますので、彩式小顔整顔は非常におすすめできます。
彩式小顔整顔

サブコンテンツ

このページの先頭へ