目元しわを改善するには?目元のしわ対策・目元しわの対処法とは
これまで無かったはずなのに、目元にしわができてしまった時にはショックを受けてしまいますよね。目元のしわは年齢や疲労、アレルギーなどの様々な原因によって引き起こされますが、一度できてしまうと消すことはできません。
しわは年齢を重ねれば誰しもができてしまうものですが、同じ年齢でもしわの少ない人や目立ちにくい人はいますよね。目元のしわの無い人は、顔の印象を若々しく見せてくれるものですが、どうしてしわのある人無い人との差が出てしまうのでしょうか。
そこで、目元のしわができてしまった人の悩みを解消するためにも、目元のしわを改善することと、目元のしわの対策と対処法を取り入れていきましょう。
目元しわを改善するには?
目元しわを改善するには、しわを見つけたらすぐに何かしらの対策が必要です。そのためにも、目元しわの原因となっているものを1つずつ解消していかなければなりません。
まず、目元しわができる原因の1つに、目元のメイクが挙げられます。目は人の顔の印象の9割を決めてしまうものですので、女性なら誰でもベースメイクでくまやくすみを隠したり、目を大きく見せようとアイラインを引いたりマスカラを使ったりしていることでしょう。
ですが、それらのメイクをしていることやメイク落としの際にゴシゴシと擦りすぎていることで、目の周りのデリケートな皮膚に負担をかけてしまい、目元しわを作ってしまうのです。
その次の原因には目の疲れが挙げられます。パソコンやスマートフォンの操作など、目を長時間酷使していることで眼球には疲労が溜まってしまいます。眼球の疲労は、密着している目の皮膚にも影響を与えるため、目元のしわに繋がるのです。
さらに、睡眠不足や生活習慣の乱れ、乾燥やアレルギー、老化によってしわができてしまうのですが、お肌を乾燥やダメージから守り、しっかりと睡眠と食事を取ってケアを行うことで、目元しわを少しでも改善することができます。
目元のしわ対策・目元しわの対処法とは
目元のしわ対策と対処法には、目の周りの皮膚のタッピングやツボを押す方法があります。
まずは目元の皮膚のタッピングですが、指の腹で目の周りを優しくタッピングしていきます。タッピングは軽く指ではじくイメージで、皮膚の血行を促進していきます。
次は目元のしわに効果的なツボの指圧をしていきます。目元に効く3か所のツボを指圧することで、血行を良くして目元の皮膚の状態を良くしてしわの対策ができます。
攅竹(さんちく):左右の眉のはじまり、少しくぼんだところにあります。
親指や人差し指の腹で持ち上げるようにし、左右同時に5秒間押してゆっくり話すのを5回くりかえります。このツボは目元のしわだけではなく目の疲れの解消高価にも期待できます。
球後(きゅうご):目の下中央、骨のくぼんだところにあります。
人差し指の腹を当て、目尻に向かって左右に動かしマッサージします。このツボは目元を引きして目針を与え、しわやたるみの予防の効果を持っています。
絲竹空(しちくくう):目尻のきわ、眉の外側の骨のくぼんだ所にあります。
中指の背を使い、優しく5回程指圧します。このツボは目元のしわや疲れ、顔全体のむくみやくすみの改善に期待できます。
目元のしわの悩みを解消するには?
目元のしわは小さなものでも日に日に深くなってしまうものですので、いち早く改善していきたいものですよね。ですが、自分であれこれ試しても、なかなか効果的な方法を見つけることができなかったのではないでしょうか。
そこで、目元のしわに悩んでいるのであれば、目元美人を叶える方法を取り入れることで、目元の印象を良くしていくことができます。
この方法では、高い化粧品やサプリメント、美容整形に頼ることなく目元美人を叶えられるというもので、自宅で手軽にできるものとなっています。
毎日の取り組み次第で効果が表れやすく、目元のしわの悩みの解消にも繋げられるでしょう。目元のしわを改善するなら、目元美人を叶える方法を取り入れることをおすすめします。