メイクで一重まぶたを二重まぶたにできる?二重瞼のメイク方法とは

顔の印象を良くすることや目ヂカラを出すために、メイクで一重まぶたから二重まぶたにしている女性は多いことでしょう。

一重まぶたから二重まぶたにするメイク方法と言うと、アイプチやメザイクといったコスメを使用することでもできるのですが、普段から利用しているようなメイク道具だけでも、工夫次第で二重まぶたに見せることもできるということをご存知でしょうか。

一重の人なら、その方法を取り入れて二重まぶたに見せるのも良いと思うはずですが、実際に本物の二重まぶたも作り出すことにも憧れますよね。そこで、本当に二重まぶたを手に入れたい人におすすめの方法がありますので、ぜひ取り入れてみましょう。
彩式小顔整顔

メイクで一重まぶたを二重まぶたにできる?

メイクで一重まぶたを二重にできるかどうかというと、正確には無理だと言えますが、メイクによって一重まぶたを二重のような見た目の印象に変えていくことはできます。

そのためには、普段から誰でも使用しているようないくつかのアイメイクの道具と簡単なテクニックだけあればOKです。さらに、アイプチやメザイクといったコスメも販売されていますが、それらの使用なしでもOKなのです。

ペンシルとリキッドのアイライナーやマスカラ、アイシャドウやビューラーを用いれば、一重まぶたでも二重まぶたのような見た目にできますので、非常におすすめできます。早速準備して実践してみましょう。

二重瞼のメイク方法とは

上記でご説明したように、一重でも二重瞼に見えるようなメイク方法があります。まずはファンデーションでベースメイクをした後、マスカラは使わずにビューラーでまつ毛を持ち上げます。

次に、目をぱっちりと開けた状態で鏡に向かい、二重まぶたのラインを作りたい場所の真下に、ブラウン系のペンシルのアイライナーでちょっとずつ線を引いていきます。目尻のあたりは1センチほど手前までにしておき、あえて二重まぶたの線を引かずに余白を作ります。

それから、目頭からアイライナーを引いたところまで、アイシャドウまたは同じペンシルアイライナーで、アイホールを薄く塗りつぶしていきます。その後、黒のリキッドアイライナーで上まつげの際を埋めていき、目尻はお好みで少し跳ねるように描きます。

最後にもう一度、目頭にブラウンのアイライナーでアイラインを足しておきます。さらに、先程引いていた二重のラインの端から目頭に向かって直線を引いておくと目を開けている時でもしっかりと二重のラインが見えるようになります。

あとはマスカラとホットビューラーで仕上げ、下まつ毛とアイラインをお好みで引けば完了です。

一重まぶたから二重まぶたにするには

上記の方法を試すことで、一重まぶたの人でもメイクで二重を手に入れることができます。この方法を何度も試して自分にあった幅の二重のラインを見つけるのが、うまく二重まぶたをつくるポイントです。

しかし、一重まぶたからメイクで二重まぶたを作るのでは、本物の二重まぶたよりも目元の印象が劣ってしまうのは当然のことです。

一重まぶたであっても、メイク以外のある方法を取り入れていけば自力で本物の二重まぶたを手にすることができます。その方法として効果的な彩式小顔整顔がおすすめです。

本物の二重まぶたを手に入れるには

彩式小顔整顔では本物の二重まぶたを手に入れるための方法をご紹介しているのですが、重い一重や奥二重で、なかなか二重まぶたになれなかった人にもぴったりなものです。

この方法はまぶたに負担をかけずに、さらに顔のバランスも整え、目をぱっちりとさせる二重まぶたを作り上げていきます。

二重まぶたであれば、メイクなしでもくっきりとした目ヂカラになります。そのため、濃い目のメイクをしなくても顔の印象を明るく、さらに良いものにすることができます。メイクで作るより、自然な二重まぶたによる目ヂカラの方が好印象になると言えるでしょう。

メイクやコスメに頼らずに自力で自然な二重まぶたを目指すなら、この彩式小顔整顔を取り入れることが最適となるのです。
彩式小顔整顔

サブコンテンツ

このページの先頭へ