多汗症の臭いを改善するには?多汗症臭い治療・多汗症臭い対策

多汗症の場合には、汗だけではなく、雑菌が繁殖してしまうため、臭いなどがしてしまう可能性もあります。しかも腋臭と勘違いしている場合もあります。多汗症は、少しの時間でも汗をかいてしまうことで、臭いもしやすくなるのです。

この臭いによって、精神的に追い込まれてしまい、引きこもりになる可能性もあります。学生の場合は、多汗症を知っている人も少ないため、いじめられてしまうことも出てきます。多汗症の臭いは改善しなくてはならないものです。

改善方法にも多くの方法がありますが、臭いを改善するには、治療法などの他に手術や対策方法なども多く見られています。
久保田式多汗症改善7日プログラム

多汗症の臭いを改善するには?

多汗症の臭いは、空気中の雑菌がその湿度の多い、脇や足、頭などで多汗症があることで、体の湿度が上がるため、雑菌が発生しやすくなります。特に湿度が高い場合は雑菌も繁殖しやすいため、臭いを出してしまいます。

汗が出る前にスプレーなどを行う

ミョウバンやハッカ油などを利用することで、汗を予防することができる可能性があります。塩化アルミニウムを体に塗ることで、汗が出てくる部分に栓をすることができます。汗を出さないことができますが、副作用があることで、汗が酷い時に利用することが大切です。

汗のにおいがする場合は制汗剤と利用する

臭いがする場合には、デオドラントスプレーなどを利用して、臭いを改善する方法もあります。しかし、このスプレーは、匂いが付いている物よりは無臭の物の方がいいでしょう。

肉類や油っぽい物を食べない

肉や油っぽい物を食べることで、その成分が汗から出てきてしまい、それが、臭いの元になる可能性もあります。その場合は、油がたくさん使われている料理を摂るのではなく、野菜などを食べることで中から治療していくことも大切です。

多汗症臭い治療・多汗症臭い対策とは

多汗症の治療法には、様々な方法や対策があります。手術なども多く、実際に手術を行っている人もいます。

剪除法

これは、脇の下の手術法で、2~3箇所部分にメスを入れ、切った部分をメスで裏返し、その部分についているエクリン腺とアポクリン腺を取り除いていきます。多くのクリニックで行われている方法で保険が利用できる場合もあります。

しかし、この方法を行うと、皮膚に穴が開いてしまったり、しわなどが残ることもあります。医師の手が良い場合は、綺麗に行うことができます。

まれに、エクリン線やアポクリン腺が残る場合があり、この際には、取り残すこともあるのです。取り残してしまうと、完治することができず、臭いや汗が出てきてしまいます。

直視下剥離法

この方法は、脂肪層の部分とアポクリン腺、エクリン腺を離す方法で、ハサミで一つ一つ切るよりも、取り残しが少ないといわれています。切開する部分も少ないですが、保険がきかないため、多くの費用がかかってしまいます。

ボトックス注射

汗を抑える方法として、ボトックス注射などがありますが、これも長くは続かず、半年ほどで、汗が出てしまうこともあります。しかも、何度も行わなくてはならないため、根本的な多汗症の解決や臭いの解決にはなりません。

他の部位は手術が出来ない

足や手、頭などの手術をすることはできません。交感神経を切ることで汗を止める方法もありますが、多くのリスクが伴うため、あまりお勧めできません。手術などでは、汗の臭いや汗を抑えることは難しいのです。

多汗症を改善し臭いを無くすには

様々な方法はありますが、何度も同じ方法を利用しなくてはならない可能性があり、副作用なども出てしまうため、他の問題にも悩まされてしまうことも多くなります。しかし、多汗症を改善することによって、臭いの問題に悩むこともなくなるのではないでしょうか。

そこで久保田式多汗症改善7日プログラムをお勧めします。この方法は、自分の多汗症の原因を調べることができ、その根本的な部分を治すことによって、改善できる可能性が高い方法です。

汗をかかないために行っている対策は、実は体に悪いことや多汗症を悪化してしまう原因にもなることもあります。これらもこの久保田式多汗症改善7日プログラムを利用することで、調べることができるのです。

実際に利用している人の中では、7日後の間に改善している人もいるため、手術や副作用が多い治療法を利用するよりもこの久保田式多汗症改善7日プログラムを利用することで治る可能性もあるのではないでしょうか。
久保田式多汗症改善7日プログラム

サブコンテンツ

このページの先頭へ