肩こりや腰痛・筋肉痛や胸痛の症状は自律神経失調症なの?

肩こりや腰痛などは、慢性化している時があるため気が付きにくいですが、明らかにストレスが溜まっている時に起きている腰痛などの場合は自律神経失調症によるものの可能性が高くなります。

また、自律神経失調症になることによって、痛んでいるのに脳が勘違いして痛みを発しているだけで、実際は、患部が治っているにも関わらず、痛みが続いてしまう場合もあるのです。

この場合は、整体やカイロプラクティックに行ったとしても痛みが変わることは有りません。自律神経失調症が治るまでその痛みを抱えて生きていかなくてはならない場合もあります。

さらに、胸が苦しく、胸が痛い場合、原因不明の筋肉痛の場合でも自律神経失調症による症状の1つの可能性があります。胸が痛くて「心臓病を起こしているかもしれない」「何かの病気かもしれない」と感じてしまうことで胸が痛くなることもあるのです。
自律神経失調症・パニック障害改善プログラム

肩こりや腰痛と自律神経失調症の症状とは

自律神経失調症になることによって、肩こりや腰痛などが起きてしまう場合があり、整体に行っても治りにくい場合もあります。

自律神経失調症になることで起きる肩こり

肩こりは、通常、筋肉に負担がかかることで起きてしまう場合もありますが、自律神経失調症になった際の肩こりの場合は、「身体がだるく感じる」「肩が重い」「肩の痛みが寝ている時でも取れない」といった症状の場合は、自律神経失調症によるものの可能性が高くなります。

自律神経失調症になることによって、血管が収縮しやすくなるため、酸素が自律神経に行き渡らなくなっていることで、血流が悪くなり、肩こりや肩が痛んでしまう場合もあります。自律神経が狂うことで緊張している状態になるため、肩の血流はさらに悪くなり、肩こりが慢性化してしまう可能性があります。

自律神経失調症になることで起きる腰痛

骨盤が歪んでいることで自律神経に酸素が行き渡らなくなり、このせいで自律神経がくるってしまうことによって、血流が悪くなり、腰痛が発生し、肩こりと同じく慢性化してしまいます。

筋肉痛や胸の痛みの自律神経失調症の症状とは

胸が痛い、スポーツなどは行っていないのに筋肉痛や胸痛が継続して起こってしまう場合は、自律神経失調症の可能性があります。

自律神経失調症になることで起きる筋肉痛

自律神経には、交感神経と副交感神経がありますが、2つのバランスが崩れることで運動をすることによって起きる血管の収縮が、自律神経が崩れてしまうことによって、血管の収縮が起こり、筋肉がスポーツなどをした後の状態になってしまいます。

しかも副交感神経が筋肉を休めることによって、疲れを取ることができますが、副交感神経が働いていないことによって、筋肉痛と同じ現象がおき、身体の疲れをとることができなくなります。これにより筋肉痛のような症状が現れます。

自律神経失調症になることで起きる胸の痛みや動悸

自律神経失調症ではない場合は、他の病気を疑わなくてはなりませんが、自律神経失調症に伴って現れる心臓神経症といわれる症状もあります。心臓神経症は、胸痛と関係があり、女性に多く見られる症状です。

急に動悸や胸痛、息切れなどが起きてしまいます。ストレスや精神的に辛くなることで、痛みがあります。胸痛がある部分を手でさすったり、胸を抑えることによって、痛みが無くなる場合もあり、痛みが継続して続くこともあります。

特に多いのは女性で部屋に一人でいるときや一人暮らしをしている方に多く見られる自律神経失調症の症状です。

心臓神経症の場合、ほとんどはストレスが原因ですが、これは胸が痛むことによって「心臓病を患っているのではないか」「狭心症ではないか」と考え込んでしまうことで不安感やストレスが増えていきます。

交感神経を過剰に反応させてしまうため、心臓が交感神経によって、過剰に働き、動悸や痛みなどを感じてしまいます。動悸を感じてしまうため、さらに不安が増大し、症状は大きくなっていきます。

自律神経失調症は血管も収縮させる

自律神経失調症になることによって、体に様々な症状が現れてしまいますが、不安が増大することによってさらなる不安を生み出してしまうのです。しかも肩こりや腰痛は自律神経失調症を治さなければ治らないため、痛みを抱えていくことになってしまいます。

自律神経失調症を治して、身体の不調を改善することで楽しいことはたくさんあるのではないでしょうか。そこで自律神経失調症・パニック障害改善プログラムをご利用ください。このプログラムは、薬を使用しないで自律神経失調症を治している人が約1万にもいるプログラムなのです。

首を改善することで治すことができる可能性があります。この自律神経失調症・パニック障害改善プログラムは、首の歪みを治すことによって、95%もの確率で改善することができている人がいるのです。

プログラムは映像を見ながら30分その真似をするだけなので、誰でも簡単に行うことができるのではないでしょうか。自宅で簡単にできるため外に出る必要もありません。届いたその日からプログラムを開始することができます。自律神経失調症を克服することで明るく、楽しく、人生を生きていきましょう。
自律神経失調症・パニック障害改善プログラム

サブコンテンツ

このページの先頭へ