目元しわの原因とは?目元にしわができる原因・理由とは

人の顔は9割が目元の印象によって決まってしまうということをご存知でしょうか。そのため、目元にしわがあることで、実際の年齢よりも上に見られてしまいます。

この目元のしわを解消することができれば、若く、そして美しく見えるものですが、目元のシワには細かいものやくっきりと深いものなどの様々な種類があり、厄介なものに感じられます。

また、どんなにケアしても、目元のしわを直すことができないこともあり、老け顔に繋がってしまうことがあります。女性なら誰でもシワを無くして若く見せたいものですよね。

そこで、もし目元のしわで悩んでいるのなら、その原因や理由をきちんと知ったうえで、正しく対処して目元美人を目指しましょう。
もう目の下のクマで悩まない!たるみやシワも改善!目元美人を叶える方法

目元しわの原因とは?

目元のしわというと年齢を感じさせるものという印象がありますが、実は20代の若い女性でも、目元のしわが気になっていることがあります。その原因に挙げられる代表的なものはメイクです。

目元の印象は顔の印象に大きく影響することから、普段から目元メイクをばっちりしている女性は多いはずです。目の下のクマや肌トラブルがあると、それを隠そうとしてコンシーラーやファンデーションを利用することでしょう。

しかし、そういった過剰なメイクを塗り重ねて、目元の皮膚に負担をかけてしまっていることがしわの原因になるのです。

また、アイメイクと言えばマスカラやアイライナーなども欠かせませんが、水に強いウォータープルーフ系のコスメの場合、しっかりと落とすことができず、洗浄力の強いクレンジングをしていたり、ゴシゴシとこすって洗いすぎてしまうことで、皮膚には大きな負担を与えてしまうのです。

さらに、洗顔のし過ぎは、お肌に必要な保湿成分まで失ってしまいます。すると、お肌が乾燥してハリが失われてしわができやすくなってしまうのです。

これを防ぐためにも、メイクのしすぎを控えたり、メイク落としのクレンジングを肌に合ったものを選んだりといった工夫をしましょう。もちろん、洗顔の後はしっかりとお肌の保湿をすることで、目元のしわの原因を防ぐことができます。

目元にしわができる理由とは

顔の中でも目元にしわができるのは、目の周りの皮膚がデリケートなことが理由です。

顔の中でも、頬やおでこ、鼻などと比べると、目の周りの皮膚は薄くてデリケートです。そのため、このデリケートな目元にはしわがよりやすくなってしまい、そのしわが残ってしまうのです。

また、乾燥肌やアトピー肌、アレルギーなどの場合、その肌質によって目元や目尻にしわができやすく、目元にしわができてしまうことがあります。

他にも、目元の皮膚はぴったりと眼球に密着していることから、眼球の疲れが目元に繋がりやすく、しわができてしまうこともあります。長時間コンタクトレンズを使用することやスマートフォン、パソコンの使用で目に疲労が溜まっていると、それだけ目元にしわができてしまうものです。

デリケートな目元のためにも目の疲れを解消し、ケアをする必要があります。

目元のしわをなくして目元美人になるには?

同じ顔でも、目元のしわの有無で顔の印象は大きく変わるものです。当然、目元にしわがあれば年齢はうえに見られてしまいがちで、顔全体が老け顔という印象も与えるようになってしまいます。

そこで、目元のしわを無くして目元美人を目指したいという人は多いことでしょう。そこで、目元美人を叶える方法がおすすめできます。

この教材では、自宅でできる目元のケアの方法を紹介していますので、これまで目元のしわで悩んでいた人でも、気軽に取り入れることができます。

また、目元のしわの改善のために美容エステやサプリメントを使用する方法もありますが、この目元美人を叶える方法ではそういったものに一切頼らないため、高額な費用やリスクも無いのです。

目元美人を叶えられるこの教材なら、安心して取り入れることができるでしょう。美しい目元を取り戻すことや目元にしわを作らない状態でキープしたいなら、目元美人を叶える方法を取り入れることがおすすめです。
もう目の下のクマで悩まない!たるみやシワも改善!目元美人を叶える方法

サブコンテンツ

このページの先頭へ