二重まぶたとは?一重まぶたと二重まぶたはどっちが好印象なの?

誰でも憧れるまぶたと言えば、ぱっちりとした二重まぶたですよね。しかし、日本人は全ての人が二重まぶたではなく、一重まぶたや奥二重などの個人差があります。また、自分のまぶたの形が満足できるものではなく、コンプレックスとして抱えている人もいます。

人の顔の印象でも、1番影響を受ける場所と言えば目元になってしまうため、一重まぶたの人と二重まぶたの人では、与える印象がそれぞれ異なることもあります。

まぶたの違いだけでも、実際に多くの人が印象の違いを感じていることもあります。そこで、二重まぶたについての基本と、一重まぶたと二重まぶたのどちらが好印象なのかをご説明していきながら、あわせて理想の目元を手に入れる方法もご解説していきますので、印象の良い目元に憧れているのならぜひ実践していきましょう。
彩式小顔整顔

二重まぶたとは?

二重まぶたとは、上まぶたのまつげの少し上に溝があり、まぶたを開けたときにその溝で折りたたまれて二重になるまぶたのことを言います。

奥二重と言われているものは、二重まぶたよりもまつ毛と溝の感覚が狭いため、溝が隠れて分かりにくくなってしまっている状態のまぶたです。一重まぶたはこの溝がないまぶたです。

まぶたの形は先天的な遺伝によって決められていることが主で、二重まぶたは優性遺伝、一重まぶたは劣性遺伝とも言われています。

しかし、後天的に一重まぶたが自然に二重になることもあります。それは整形やメイク、加齢などによるものが挙げられます。その他にも、マッサージなどを取り入れることで、一重まぶたでも二重まぶたにすることが可能となっています。

一重まぶたと二重まぶたはどっちが好印象なの?

人が持つ顔の印象の中でも、目は顔のパーツの中でも最も重視されているもので、なんと9割以上の人が印象を受ける場所だと認識していると言われています。

目元や目の形は一番重要で、さらに言うとぱっちりとした二重まぶたの目元は、目ヂカラも強く顔の表情も良くなり、相手に好印象を与えやすいものです。

同じ顔の人でも、一重まぶたと二重まぶたとでは顔の表情がガラッと変わるようになります。二重まぶたは一重まぶたよりも目力が強くなり、さらに大きな目は明るくて感じの良い、可愛らしい人に見えると言われています。

一重まぶたには、そのキリっとした形から美人が多いのですが、まぶたの形によっては暗い印象を与えてしまうこともあります。この一重まぶたは二重まぶたよりも目を小さく見せてしまいがちなため、好印象を与えられる二重まぶたになることを理想と考えている人が多いのです。

好印象を与える目元になるには

好印象を与えられる目元と言えば、ぱっちりとした二重に限りますよね。一般的に二重になる方法には専用のコスメを使用したり、整形するといった方法があります。

しかし、目元の悩みの解消のために、整形をするとなると費用やリスクも発生することになります。手頃なコスメの利用でも、まぶたに負担をかけてしまうことになったり、自然な形を作り出すことは難しいものです。

そこで、二重まぶたになるためには彩式小顔整顔がおすすめです。この彩式小顔整顔では、整形やコスメに頼らずにマッサージをしていくことで、ぱっちりとした二重を手に入れられます。

一重はもちろん、奥二重まぶたの人で二重まぶたに憧れているのなら、この彩式小顔整顔を取り入れていくことで、好印象の目元を手に入れることができるようになるのです。

二重まぶたで目ヂカラをアップさせるには

二重まぶたで目ヂカラを手に入れることで、相手にはとても良い印象を与えることができるため、異性からも印象にも期待できますよね。

そこで、彩式小顔整顔を取り入れていけば、一重や奥二重の原因となっている、まぶたに付いているむくみや脂肪をスッキリと解消させていくことができます。

さらに、彩式小顔整顔ではまぶただけではなく、目を大きく見せることや小顔効果にも期待できますので、顔の印象をさらに良くしていき、憧れのモデルさんや女優さんのような顔の印象に近づくこともできるでしょう。

二重まぶたで目ヂカラをアップさせるには、安全なうえに幅広い美容効果にも期待できる彩式小顔整顔が1番おすすめです。
彩式小顔整顔

サブコンテンツ

このページの先頭へ