豊胸手術の影響とは?豊胸手術後の炎症・壊死のリスクとは

バストアップに憧れる女性にとって、確実にそれを叶えるための方法には豊胸手術という手段がありますが、この豊胸手術をすることには、体にいくつもの影響をもたらしてしまうものです。

特に、子供を産んで母親になった女性は、母乳で育児をしていくことになるでしょう。その時、豊胸手術をしていることで、母乳を飲む自分の子供にはどんな影響が表れるのか気になってしまうはずです。

そのため、バストアップをしたいという一時的な思いで豊胸手術を決断してしまうと、後悔することや不安を抱えたまま過ごすことにもなるので、あまりおすすめはできないのです。

そこで、豊胸手術による影響にはどういったものがあるのかを詳しくご説明していきます。それと同時に安全なバストアップもご紹介いたします。
バストアップラボ

豊胸手術の影響とは?

豊胸手術は、子供を産んだあとの授乳の際と、本人の健康に影響をもたらしてしまいます。

まず、自分の子供には母乳で育児をしていきたいと考えている女性は非常に多いのですが、健康的な女性の中でも、乳腺炎や母乳が出にくい症状を抱えていることによって、完全母乳で育児をすることが難しいとされています。

豊胸手術を受けた場合、シリコン製のバッグを挿入する方法では乳腺の下や大胸筋の下に入れるので、妊娠時にバストが大きくなることで圧迫感がありますが、母乳を作ることや母乳の成分に問題が出ることはありません。

しかし、乳腺の下に挿入した場合にはシリコン製のバッグが邪魔になり、母乳の分泌が悪くなってしまうこともあります。さらには乳腺炎にもなりやすくなってしまうのです。

乳腺炎とは、母乳をちゃんと出すことができず、母乳が乳腺に溜まってしまい炎症が起こる病気です。痛みや熱を持つ症状で、通常通りに授乳することが困難になります。

これを治すには病院で薬を処方してもらう方法がありますが、母乳や自身の体への影響を考えると、育児中には薬の服用を避けたいものですよね。

さらに、豊胸手術を受けた女性は死亡するリスクが増えるとも言われているのです。その理由は、乳がん検診の際にシリコンバッグが邪魔になり、がんの正確な診断ができず、早期発見が遅れてしまうからです。

せっかくがん検診で検査を受けていても、見つかった時にはすでに乳がんが進行している状態だったということもありますので、大変恐ろしい影響があるのです。

豊胸手術後の炎症・壊死のリスクとは

豊胸手術後には、炎症や壊死を起こしてしまうことがあります。

もともと豊胸手術は、シリコンバッグやヒアルロン酸、脂肪など、バストに異物を入れるものです。しかし、私達の体には異物を排除する力も備わっているため、豊胸手術を受けることでこの働きが起こり、体には負担がかかってしまいます。

手術を受けたあと、必ずその部分は炎症してむくみや腫れの症状が表れます。この炎症は1ヶ月程度で収まるものですが、やはり挿入をしたときの異物感は残ります。さらに、メスを入れた場所には激しい痛みも生じることがあるのです。

ヒアルロン酸を注入する方法では、体質によってはアレルギーを引き起こしてしまうことがあるため、自分の脂肪を注入するなら大丈夫と考えている人がいるかもしれませんが、自分の脂肪であっても定着せずに無くなってしまいます。

また、自分のお尻や太ももから不要な脂肪を抜き取ってバストに注入する方法では、脂肪の壊死が起きやすいものです。注入した脂肪がバストで壊死してしまい、硬いしこりになってしまうことがあります。このしこりが炎症を起こして痛みも伴うことがあります。

脂肪の壊死は健康に害をもたらすものではありませんが、しこりや痛みが生じたり触り心地も悪くなったり、結局は代謝によって消えていき、豊胸の効果も失われてしまうのです。

悪影響とリスクのないバストアップとは

豊胸手術はどんなに憧れるものだとしても、母親になって授乳する際には、乳腺炎や母乳が分泌しにくい症状に悩まされてしまい、乳がんなどの重大な病気の発見も遅れてしまいやすくなります。

さらに、手術後には炎症や脂肪壊死も起こるものなので、完璧なバストが手に入るわけでもないのです。これに加えて、他にも失敗してしまった時のリスクも考えると、豊胸手術には悪影響やリスクが多いものとなってしまうのです。

しかし、女性としての魅力を引き出すために、何としてもバストアップしたいと考えることでしょう。そこで、授乳の際やその他の悪影響やリスクの伴わないバストアップラボというバストアップ方法がありますので、こちらを実践することがおすすめできます。

このバストアップラボでは、手術ではなくマッサージでバストアップを目指していくので、手術を受けた時のような影響やリスクは一切抱えることもありません。そのため、出産後の授乳や病気の発見が遅れるといった深刻な悩みもありません。

それでいて、自然な触り心地や形、大きさのバストも手に入れられるので、満足できる結果が得られるでしょう。どうしても豊胸をしたいという女性には、バストアップラボがおすすめです。
バストアップラボ

サブコンテンツ

このページの先頭へ