パニック障害は漢方で治せる?漢方の効果とは?漢方の効能とは

パニック障害が起きてしまうと体にも様々な症状が起きやすくなります。動悸が激しくなったり、パニック障害から自律神経失調症になることもあり得るのです。自律神経失調症は様々な症状を起こしやすくなってしまうため、薬で緩和することもあります。

パニック障害が起きてしまった場合には、気持ちが落ち着けられないことから、パニック障害の人でも薬などを服用することで、パニックを鎮める方法もあります。しかし病院から処方される薬の場合は、副作用なども非常に多くあるため、漢方などを飲むことで気持ちを落ち着かせている人もいます。

漢方の場合は、薬とは、違って副作用もそれほど見られないですが、病院の薬に比べると、漢方の効果はあまり高くはありません。では、パニック障害は漢方で治せるのでしょうか。
自律神経失調症・パニック障害改善プログラム

パニック障害は漢方で治せる?

パニック障害になった際に、漢方を飲む場合がありますが、気持ちを静めてくれる役割を持っているだけで、緩和することはできてもほとんどの場合は、漢方でパニック障害を治すことは難しくなります。

パニック障害でも様々な症状が表れてしまうため、その症状を緩和してくれる漢方を飲むことよって、気分やその症状を少しは、和らげてくれる場合があります。しかし、漢方は処方されている薬よりは効果は薄いでしょう。

薬は、直接その部分に作用しますが、漢方の場合は、そのパニック障害の原因の部分を緩和してくれるだけなため、それほど大きな効果などはありません。

漢方の効果とは?効能とは?

漢方は、非常に様々な漢方がありますが、パニック障害を緩和することができる可能性がある漢方も多数存在します。漢方でパニック障害を治す場合は、自律神経失調症でも飲まれている漢方を利用することも必要です。

漢方以外の薬は、副作用が強く場合によっては、幻覚を見てしまう可能性もあるのです。中には依存することもあります。

柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)

これらは、パニック障害が起きた場合に不眠や不安、便秘や動悸などを抑える場合に利用することができます。これらは、自律神経失調症の場合に利用される場合もあります。

酸棗仁湯(さんそうにんとう)

これは、パニック障害を起こした際に神経がたかぶるのを、抑えることができます。しかし、緩和しているだけなため、神経を完璧に抑えることはできません。

半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)

動悸や吐き気などが多くある場合は、この漢方を飲むことで、体を休めることができるかもしれません。

柴胡桂枝湯(さいこけいしとう)

パニック障害に陥るとストレスが溜まりやすくなることから、吐き気や食欲不振、微熱や悪寒などが表れることもあります。

茯苓飲合半夏厚朴湯(ぶくりょういんごうはんげこうぼくとう)

パニック障害は、喉が詰まることや違和感が起きる場合がありますが、これを飲むことで喉の詰まりなどを改善することができるかもしれません。

しかし、漢方を購入する場合には、まずは、ご自身の体に合ったものを選ばなくてはなりません。漢方は、効き目が弱い場合もあります。副作用などはあまり見られませんが、処方してもらう場合には、病院で処方してもらった方が経済的に安く済む場合があります。

これは、副作用ではありませんが、漢方を飲むことで気分を鎮められた場合は、その漢方を何度も飲み続けてしまう可能性があります。依存してしまうことで、漢方を飲めばその症状が軽くなると思い込んでしまうのです。

漢方は、症状を緩和してくれる効果はありますが、病院の薬のように強い働きをすることはありません。漢方を飲む場合には、ご自身に合った分を飲むようにしましょう。

漢方がいらないパニック障害改善法

パニック障害を治すための薬などは、たくさんありますが、実際に使用している人は、依存している確率が高く、強い薬を求めて病院に通っている人もいます。しかし、これでは、根本的な解決には、至っていないため、パニック障害を何度も発症しやすい可能性もあります。

そこで自律神経失調症・パニック障害改善プログラムは、薬などを一切利用することが無い方法です。漢方などを利用することもないため、根本的な原因を調べてから、改善に向かっていく方法です。

病院に通う場合には、お金がかかるだけではなく、時間も無駄になります。これは1日約30分のみの時間だけあればいいのです。ご自宅で行うこともできるため、外に出られない人でも行うことが可能ではないでしょうか。

自律神経失調症・パニック障害改善プログラムを利用することで、自然に改善することができ、薬などにも頼ることもなくなる可能性が高いでしょう。
自律神経失調症・パニック障害改善プログラム

サブコンテンツ

このページの先頭へ