エラ張りの小顔矯正とは?エラ張りの小顔矯正の効果とは

日本人の多くの人が抱える悩みの1つに「エラが張っていること」が挙げられます。このエラがあることは、顔が大きく見えることや四角くゴツゴツとした印象になりがちなため、特に女性が気にしている傾向にあります。

また、「エラが張っているのは骨格の問題だから・・・」と思いこんで諦めている人が多いかもしれません。

しかし、今ではエラが張っている人でも、小顔矯正を受けることで解消することも可能になっています。このエラ張りの小顔矯正と、その効果にはどのようなものが得られるのでしょうか。瞬間小顔矯正~芝崎プロポーションクリニック~

エラ張りの小顔矯正とは?

顔の横、フェイスラインのエラ張りが気になっている人は多いのではないでしょうか。そもそも顔のエラが張っていると、顔が大きく見えて全体とのバランスが悪くなることやゴツゴツとしていて女性らしい印象を与えられないということが悩みになりがちです。

その対処のために、髪型を変えたりメイクで工夫をしていることでしょう。

そもそも顔の輪郭を作っているエラの原因は、遺伝による骨格の形だと思い込んでいる人が多いことでしょう。そのため、何も対策ができずに諦めて悩み続けている人が多いのです。

エラ張りの原因について

実は顔のエラ張りの原因は全てが骨格によるものではなく、他の原因があるのです。もともと顔の輪郭を作るのは頭の骨の形ですが、あごの骨が横に広がっていることや骨に付いている筋肉や脂肪によってエラが形成されていることがあります。

頭の骨についている筋肉の1つには、食べ物を噛むために必要な咀嚼筋(そしゃくきん)である、咬筋(こうきん)というものがあります。エラ張りはこの咬筋が発達して大きくなっていることでできていることがあります。

また、この咬筋は寝ている時に奥歯を噛みしめていることで太くなり、食べる時に片方の歯ばかりでものを噛んでしまう癖があることで左右に差が生じてしまいます。

こうして咬筋が発達すると、フェイスラインのあたりの骨のうえに影響を与え、顔が四角い形になることや大きく見えてしまう原因になってしまうのです。

顔の咬筋の発達を抑えて、エラ張りも解消してすっきり小顔を目指すのが小顔矯正です。その方法には整体やマッサージ、鍼灸などが用いられます。

エラ張りの小顔矯正の効果とは

エラ張りの小顔矯正の効果は、エラ張りが少しずつ目立たなくなることで、女性らしい卵形の輪郭になることやスッキリとしたフェイスラインを作ることができます。

また、顔の片方の咬筋だけが発達して顔の左右に歪みが生じているのなら、小顔矯正によってそれらも解消することができます。

ただ、この効果を引き出すことができるのは、毎日のしっかりとしたマッサージとケアが必要です。整体院やマッサージ屋さん、鍼灸院に通って小顔矯正を受けるとなると、1週間~1ヶ月に数回といった頻度が限界ではないでしょうか。

そのため、効果が実感できるようになるには時間と通った分のお金がかかってしまいます。

小顔矯正でエラ張りを解消するには

エラ張りの解消を実感するには、自分でマッサージをする方法がありますので、それを取り入れることもできます。ただ、自分で行うマッサージでは本当に効果が出るのか不安と思う人もいるかもしれません。

そこで、自宅でエラ張りを解消するために瞬間小顔矯正を役立てることができます。この方法では、正しく効果的なマッサージ方法を公開しているので、毎日取り入れることで小顔矯正の効果を実感することができるのです。

さらに、この瞬間小顔矯正ではすぐに効果を引き出すことができますので、その違いを実感することも可能なのです。

エラ張りに悩んでいるのなら、小顔矯正のマッサージを取り入れることで解消に導いていくのが良いでしょう。毎日正しい方法を繰り返していけば、徐々にほっそりとした小顔になる効果を感じることができるので、顔のエラ張りに悩んでいるのなら、瞬間小顔矯正を取り入れることをおすすめします。
瞬間小顔矯正~芝崎プロポーションクリニック~

サブコンテンツ

このページの先頭へ