頬骨の小顔矯正とは?頬骨の小顔矯正の効果・頬骨矯正の効果とは

男女限らず、誰でもバランスよく整った小顔に憧れますよね。しかし、頬骨が出ていることで顔が大きく見えることや顔の歪みが生じていることで悩んでおり、これを解消したいと願っている人は多いことでしょう。

実は、頬骨は年月が経つとともにバランスが崩れて歪みが生じてしまうものです。また、その頬骨の歪みを助長してしまう行動を自然と行っていることがあります。まずは頬骨に歪みが生じてしまう原因を知り、そこから対策を行う必要があります。

そこで、頬骨の矯正をすることと頬骨の小顔矯正効果、その他にも自分でできる小顔の方法もお伝えしますので、ぜひ取り入れてみましょう。
瞬間小顔矯正~芝崎プロポーションクリニック~

頬骨の小顔矯正とは?

頬骨とは、両目のすぐ下の少し出っ張りがある顔の骨のことです。顔部はもともと骨がいくつも集まってできているものですが、頬骨もその1つです。

この頬骨は、年月が経つとともにバランスが崩れてくるもので、その影響によって目の高さや頬のたるみなど、左右で全く異なる状態になってしまうものです。

また、頬骨が出っ張っていることで顔が大きく見えることに悩んでいる人がいますが、こういった頬骨に関する問題は、頬骨の小顔矯正を受けることによって解決できるようになっています。

ただ、頬骨が歪む原因は月日の経過だけではありません。実は普段の生活で気付かないうちにその原因が作られていることもあるのです。その原因は主に3つのものが挙げられます。

頬杖をつく癖がある

頬杖をつくと顔の片方だけに圧力がかかります。この時の圧力は僅かなものですが、これが長年続いていることで徐々に左右の歪みに繋がってしまいます。

うつ伏せで寝ている

うつ伏せで寝ると、顔の左右のどちらかに負担がかかってしまいます。下になっている方の顔の幅が狭くなり、上になっている方が広くなり、左右で違いが出てしまいます

片方の歯で噛んでいる

歯が痛いなどの理由で片方の歯だけで噛んでいると、噛むために付いている頬骨の筋肉が片方しか使われなくなり、よく噛んでいる方の筋肉が下に下がって左右に違いが出てきます。

頬骨の小顔矯正の効果とは

上記でご説明したように、頬骨は日々の生活の中で歪んでしまうものですが、そのままで生活を送っていると骨が出っ張り、老廃物も溜まりやすくなって顔がさらに大きく見えてしまいます。

もちろん、頬骨は顔の表情にも影響が出てしまうもので、これらも解消するために小顔矯正が取り入れられます。

頬骨の小顔矯正では、骨格だけではなく筋肉にもアプローチをしていくことが基本となるため、頬骨の左右のバランスが良くなり顔の表情が良くなります。

さらに、筋肉の血流を良くしていくため、顔のむくみの改善と肌が若々しくなる、といった嬉しい効果に期待ができます。

しかし、この頬骨の小顔矯正を受けるとなると整体院を何度も利用する必要があり、1回5,000円の施術だとすると10回の利用では50,000円もの高額な費用になってしまいますので、整体院を頼ることはおすすめできません。

頬骨の小顔矯正をするには?

整体院で小顔矯正を受ける他にも、実はお金をかけずに頬骨の小顔矯正を行う方法があります。それは瞬間小顔矯正です。

この方法で小顔矯正を行うと、整体院を利用する費用をかけずに、自分自身での小顔矯正マッサージでその効果を感じることができます。

また、この小顔矯正法なら自身でいつでもできるので、気になる頬骨の出っ張りや歪みなどの悩みも解消し、スッキリと整ったバランスの良い小顔を手に入れることができるでしょう。

頬骨の小顔矯正をして憧れの小顔を手に入れるには、第一に頬骨の歪みの原因となる生活習慣を改善していき、さらに多くの人を小顔に導いてきた瞬間小顔矯正~芝崎プロポーションクリニック~を取り入れるのがおすすめです。
瞬間小顔矯正~芝崎プロポーションクリニック~

サブコンテンツ

このページの先頭へ