豊胸手術後の運動は?豊胸手術後の痛み・しこり・違和感とは

豊胸手術を受けていると、受けた手術によって術後から回復するまでにかかる時間は異なります。この時間のことをダウンタイムと言いますが、これが異なると当然ながら体を等動かす運動を再開できるようになるためにも時間がかかります。

また、豊胸手術後には痛みやしこり、違和感なども表れることが不安に感じることでしょう。この痛みやしこり、違和感はどうして起こっているのか、これらの症状が起きていても体は大丈夫なのかと考えてしまいます。

そこで、豊胸手術を受けた場合、その出後の運動についてと、痛みやしこり、違和感などの症状が表れることについてご解説していきます。

こういった症状を抱えたままの生活は非常につらいものですので、もし豊胸手術をすると決めているのなら、相当の覚悟も必要になります。手術を受ける前には、念のためこれらについてもしっかりと把握しておきましょう。
バストアップラボ

豊胸手術後の運動は?

日頃から趣味や健康のため、運動を日常的に行っている人で豊胸手術を受けた場合には、術後に運動を再開できるまでにはどれだけの日数がかかるのか気になりますよね。

もちろん、手術を受けてすぐに運動を再開できることはありません。術後は傷口が回復するまでにかかるダウンタイムというものがあります。このダウンタイムは豊胸手術の方法によってそれぞれ異なってきます。

このダウンタイムは基本的に安静に過ごさなければなりませんので、バストが定着することと健康状態が良好に維持できるよう、しっかりと守りましょう。

シリコンバッグ挿入の場合

バストにシリコンバッグを挿入する豊胸手術の場合には、ワキの部分を切開するため、その分ダウンタイムが長くなり、運動を再開できるまでの時間が長くなります。

激しい運動は最低2週間程度できませんが、個人差によって運動を再開できるようになるまで4~6週間かかります。ちなみに、運動量の少ないデスクワークであれば術後の3~4日からでも再開できますが、まだ切開部の痛みや腫れがある状態が続いています。

また、ワキを切開しているため、腕に負担がかかるようなことやワキが擦れたりすることを避けなければなりません。そのため、自転車や自動車の運転や重い荷物の運搬などは、術後の3日間は行わないようにしましょう。

脂肪注入の場合

自分の脂肪を吸引してバストに注入する豊胸手術の場合では、固定した箇所の抜糸が1週間程度で終わりますが、運動を再開するならおよそ術後の2週間が目安と言われています。ただ、痛みには個人差がありますので、それ以上様子を見る必要もあります。

ヒアルロン酸注入の場合

ヒアルロン酸をバストに注入する方法では、注射器を用いるため傷跡が小さく、翌日には運動を開始できますが、激しい運動をする場合には、ヒアルロン酸の吸収が早めてしまったり、腫れの原因を作ってしまったりしますので、1週間程度様子を見る必要があります。

豊胸手術後の痛み・しこり・違和感とは

豊胸手術後、痛みやしこり、違和感が表れてしまうことがあります。もちろん、これらを引き起こしているのは手術の方法によって異なります。

まず、大胸筋の下にシリコンバッグを挿入する場合ですが、ワキの下を数センチ切開して筋肉を剥離するうえ、傷口を縫合したあとでも痛みが続きます。触り心地にも異物感のある違和感があります。

脂肪注入の場合では、脂肪を吸引した部分に痛みが残ることが多いと言われています。注入するのは注射器を用いますので、バストの痛みや腫れは少ないと言われていますが、うまく定着できずにしこりができてしまい、それが違和感に繋がることがあります。

ヒアルロン酸注入は注射器の傷跡のみとなり、最も痛みが少ないものと言われていますがですが、ヒアルロン酸が体に合わずにアレルギー反応を起こしてしまうことがあります。そうなってしまうと、腫れや違和感などの症状が表れます。

これらのように、その豊胸手術にも、痛みやしこり、違和感の伴わないものはありません。痛みに関しては、麻酔や痛み止めの薬で和らげていくこともできますが、しこりや違和感などの対処はそう簡単にできません。豊胸手術を受けるのであれば、これらの覚悟をしっかりとしておく必要があります。

痛み・しこり・違和感のないバストアップ法とは

豊胸手術によって、痛みやしこり、違和感などはどうしても引き起こされてしまい、運動を再開するどころか日常生活や仕事にも大きな負担を与えてしまうことがあります。わざわざこれらのリスクを背負って豊胸手術を受けることは、あまりおすすめできません。

そこで、痛みやしこり、違和感を抱えずにバストアップしたいと思っているのなら、豊胸手術ではなく自力でできる、バストアップラボがおすすめです。

このバストアップラボでは、マッサージのみでバストアップを目指していきますので、体にとって異物となるシリコンバッグの挿入、脂肪やヒアルロン酸などを注入する際など、豊胸手術で抱えがちな問題は一切ないのです。

もちろん、バストアップラボで得られたバストなら、運動をすることにはまったく影響しませんので、日常的に運動をしている人でも安心して取り入れられるバストアップ法なのです。日常に支障をきたすことなく安心してバストアップしたいなら、バストアップラボがおすすめです。
バストアップラボ

サブコンテンツ

このページの先頭へ