豊胸手術後の生活は?豊胸手術の老後・高齢者のその後とは

豊胸手術をしたいと望んでいる女性は、自分のバストがこの先どのようになるかを想像したことがあるでしょう。無事豊胸手術が終われば、バストアップができたことに大きな喜びを感じるものです。しかし、さらにその後の生活のことを考えたことはありますか?

実は、豊胸手術ではバストアップに成功できたとしても、その後の生活には問題が起こってしまいがちです。また、半永久的な効果を持つ豊胸手術を受けた場合には、老後になってからも整形したバストを維持することになります。

一時の思いだけで豊胸手術を受けようと思っても、実際にはその後に様々な影響や問題が出てくるものですので、豊胸手術を望むなら、しっかりとその後の生活のことや老後のことなども考えておきましょう。
バストアップラボ

豊胸手術後の生活は

豊胸手術を受けたその後の生活には、様々な注意点を守って過ごさなければいけません。その理由は、バストが定着していないことや全体にも影響が出てしまう場合もあるためです。

自分の脂肪を使用する脂肪注入の場合ですが、脂肪注入の手術後にはバストの定着に影響してしまうため、締め付けの強い下着やワイヤー入りのブラジャー、うつ伏せの姿勢などといったバストの圧迫は避けなければなりません。

これは、術後のバストを過度に圧迫させてしまうとバストの血流を悪くしてしまい、脂肪が定着できなくなってしまうためです。バストに脂肪が定着するまでは約3ヶ月かかりますのでその間は注意が必要です。

ちなみに、術後はタバコを吸うことや冷やすことも良くありません。これはタバコのニコチンと冷えが血管を収縮してしまい、血流を悪くし脂肪の定着に影響するためです。

また、脂肪を採取した部分のケアも必要になります。脂肪を採取したお尻や太ももにきちんとしたケアをしなければ、その仕上がりはボコボコとした見た目になってしまいます。

このケアは、脂肪を採取した部分を圧迫固定するのですが、きちんとできていればむくみを抑えて皮膚の収縮が助けられます。しかし、その圧迫固定がきちんとできていなければ、たるみやむくみを作ってしまうのです。

豊胸手術全体の術後の生活

上記でご説明した豊胸手術以外でも、術後の生活ではいくつかの注意することが必要になります。まず、入浴は1週間程控えなくてはなりません。

術後、シャワーを浴びるだけであればOKなのですが、ごしごしとこすりすぎたり圧迫したりしないように注意し、優しく洗うのであれば大丈夫です。また、デスクワークなどの仕事であれば、術後は翌日でも復帰できますが、激しい運動などは1ヶ月程度控えなければなりません。

さらに、当然のことながら術後には痛みや炎症などの症状も残っているものです。それらが治まるまできちんと様子を伺っておかなければなりません。また、豊胸手術で失敗してしまった際や何か異変が表れてしまった際には、改めて手術を受けるなどの対処を行わなくてはなりません。

理想のバストが手に入ったとしても、その後の生活で注意をしなければいけません。

豊胸手術の老後・高齢者のその後とは

豊胸手術の中には半永久的な持続効果を持つものがありますので、それを受ければ当然ながら、老後になっても豊胸手術を受けた状態が維持されます。その半永久的な持続効果のある豊胸手術とは、シリコン製のバッグを挿入する方法です。

脂肪注入やヒアルロン酸注入をする方法では、体の代謝によって次第に体に吸収されていきますので、持続効果は2年程度と言われています。脂肪注入やヒアルロン酸注入をするバストアップでは、本人の意思で繰り返し手術を受けてバストの大きさをキープしていきます。

しかし、豊胸手術で1度でもシリコンバッグを挿入しているのであれば、これを取り除く手術を行わない限り、どれほど時間が経ってもバストに残ってしまいます。

高齢者の体は若い人の体とは異なり、体はしぼんでシワなやたるみが多くなりますが、若い頃に挿入していたシリコンバッグが残っていることで、挿入したバッグの丸みだけが胸から飛び出るように残ってしまうのです。

老後になってからでは、改めて手術でシリコンバッグを摘出するための手術も困難が付き物ですので、結局はずっとそのバストを抱えていくことになります。

豊胸術後の生活で悩まない方法は?

どんな豊胸手術を受けても、必ず何かしらの影響を受けてしまうため、手術前のような普通の生活ができるようになるには、最低でも3ヶ月以上の時間がかかってしまいます。また、シリコンバッグ挿入をしていても摘出する手術を受けていなければ、高齢者になってもバストに残ったままとなります。

バストアップが叶えられる豊胸手術でも、術後には問題となることがいくつもあるため、どれだけバストアップを望んでいるとしても安易に豊胸手術を受けることはおすすめできません。

そこで、後悔しないようなバストアップ方法として、バストアップラボがおすすめです。バストアップラボでは、手術ではなくマッサージでバストアップを目指すので、手術にありがちな問題を抱えることは一切ありません。もちろん、老後のバストに影響することもないので、安心して始められるバストアップ方法となっています。
バストアップラボ

サブコンテンツ

このページの先頭へ