豊胸手術の傷跡とは?豊胸手術による脇の傷跡・後遺症リスクとは

バストアップで美しくなるための豊胸手術ではメスや注射器を用いるため、体には傷跡が残ってしまいます。豊胸手術では目立ちにくいよう脇にメスを入れることがありますが、その傷跡が気になってしまったり、その他にも後遺症やリスクがあることも懸念されています。

バストアップする方法として豊胸手術を選ぶとなれば、こういったことにも充分注意しておかなければなりません。現在は優れた手術ができるようになっているとしても、豊胸手術によって自身の体に何かしらのトラブルが起こる可能性もあります。

これから豊胸手術を受けようと考えている方であれば、豊胸手術につきものであると言える、こういった情報も取り入れておきましょう。
バストアップラボ

豊胸手術の傷跡とは?

豊胸手術では傷跡が残ってしまうことが懸念されていますが、この傷跡は手術の方法によって違いがあるものです。主な豊胸手術の方法としては豊胸バッグ挿入法とヒアルロン酸注入法、脂肪注入法の3種類が挙げられますので、これらの傷跡についてそれぞれご説明します。

豊胸バッグ挿入法

アンダーバスト(バストの下)、もしくは脇の下を切開して豊胸バッグを挿入します。挿入後には切開部を縫いますので、その傷口の大きさは技術によって異なりますが、3~4センチ程度と言われて、至近距離で見ると目立ってしまいやすいものです。

ヒアルロン酸注入法

バストに注射器でヒアルロン酸を注入する方法です。傷跡は注射痕だけで傷口も小さく済み、その治りも比較的早いため、縫い目が無く傷口が残りにくいものと言われています。ただ、そういったメリットがある分、豊胸の持続期間は短いもので、2年程度で元の大きさに戻ってしまいやすいものです。

脂肪注入法豊胸

太ももやお腹などの自身の不要な脂肪を吸引し、注射器でバストに注入する方法です。その傷口や赤みは脂肪吸引をした場所とバストに残りますが、メスを入れる豊胸バッグ挿入法よりも目立ちにくいものです。ただ、脂肪吸引部の肌がぼこぼこになってしまうこともあります。

豊胸手術による脇の傷跡・後遺症リスクとは

「脇に傷跡がある人は豊胸手術をしている」と言われていることもありますが、この脇の傷跡があるのは、豊胸バッグを挿入する豊胸手術を受けた人にみられるものとなっています。

ただ、この脇にメスを入れて切開する際、ミスによって目立つ場所に傷跡が残ってしまったというケースも見られています。手術をするのは人間のドクターですので、少ない確率ではありますがミスをしてしまうこともあります。

豊胸バッグを挿入する手術で切開したあとの傷口は、脇のしわに同化して分かりにくくなると言われていても、切開部分がずれてしまっていると、その傷が目立ちやすく非常に気になってしまうものです。

豊胸手術を受けた女性で、術後にそういった後遺症があると分かると精神的なショックを受けてしまい、うつ病などの深刻な状況に陥ってしまうということもあるのです。

傷跡と後遺症リスクの無いバストアップとは

バストアップすることは理想ですが、やはり傷跡や後遺症のリスクは抱えたくないですよね。また、どんなに目立たないからと言っても、傷になるような方法はできるだけ避けたいものです。

そうなると、バストアップ方法としては豊胸手術はおすすめできませんが、その代わりとなる効果的なバストアップ方法がおすすめです。それはバストアップラボです。

バストアップラボは、片手間でマッサージをするだけで平均1~2カップのバストアップを目指すことができるという、非常に手軽なのにリスクの無いバストアップ法です。

豊胸手術にはリスクが付き物で、そのうえ完全なものも無いと言えます。しかし、バストアップラボでは自分のバストを育てていくものですので、安心して実行していくことができるのです。

本当に安心して効果的にバストアップをしたいのなら、バストアップラボを取り入れていくことが非常におすすめです。
バストアップラボ

サブコンテンツ

このページの先頭へ