女性の前髪が薄毛になる原因は?女性の生え際が薄毛になる原因

芸能人でもそうですが、前髪や髪の毛が薄いのがコンプレックスになっている人は多くいます。現在の社会環境もあり、中高年の女性だけではなく、若い20代の女性も髪の毛が薄くなる人は増えています。

髪が薄くなることで、髪のアレンジをすることができなくなるだけではなく、人前に出るのが恥ずかしくなる可能性もあります。友人や彼氏には、髪の毛が薄いことを隠している人もいます。

生え際が薄くなることで、地肌が見えるため、一目見ただけで、髪の毛が薄いことはバレてしまいます。では、前髪が薄くなってしまう場合や生え際が薄いのはどのようなことが原因なのでしょうか。
【サイエ式】女性の育毛発毛プログラム

女性の前髪が薄毛になる原因は?

女性の前髪が薄くなるのには様々な原因があり、これらには、様々なことが関わっています。

前髪が薄いのは男性ホルモンが原因

男性ホルモンは、影響が強く、前髪が薄くなるのは、男性ホルモンの影響の可能性があります。特に男性の場合は、薄毛が進行しやすいですが、これは男性ホルモンが多く分泌されていることにより起きます。

しかも男性の薄毛が始まる場合は、前髪や生え際、頭頂部から起こってしまう可能性が高くなります。そのため、地肌の付け根が目立ちやすいのです。女性も少なくても男性ホルモンがあるため、男性ホルモンが強くなることで、前髪が薄くなります。

女性ホルモンの減少が原因

更年期や産後には、女性ホルモンが減少してしまうこともあり、髪の毛が少なくなることがあります。これは女性ホルモンが急激に少なくなるため、薄毛が現れてしまいます。

特に毛髪は、毛根の毛母細胞といわれている部分が細胞分裂することによって、髪の毛を作りだします。しかし、この細胞分裂には、上限があり、約50回ほどの細胞分裂を行いますが、この細胞が成長するためには、女性ホルモンが必要になります。女性ホルモンが増えることによって、細胞分裂を繰り返すことが多くなるのです。

生活習慣が原因

シャンプ―を行う際にご自身に合っていないものを長く使い続けると、毛穴が詰まるようになり、髪の毛が生えにくくなります。毛穴が詰まることで、綺麗な毛が生えてこないため、抜け落ちやすくなります。

特に、食生活に肉類ばかりを食べるなどの偏った食生活を行うことで、身体の血行不良が起きるため、血液の流れが良くないことにより、髪の毛が育ちにくくなります。

特にアルコールやたばこを吸っている人は、血流を悪くしやすいため、栄養を髪に行き渡らせることができなくなります。これにより、毛髪が薄くなるのです。

ストレスが原因

身体や精神的なストレスによって、自律神経が狂いやすくなり、血行不良にもなります。毛根は血行が良くなることで、良い髪の毛も育ちやすいため、髪の毛が抜けにくく丈夫な髪にするには血行を促進することが必要です。

女性の生え際が薄毛になる原因とは

生え際は、薄毛になりやすくこれには、様々な原因があります。特に女性は生え際から地肌が見えやすくなることが多くあります。

妊娠や出産によって増える

生え際が薄毛になる場合は上記でも書いていますが、女性ホルモンが減少することによって起きます。ホルモンにはバランスがあり、女性を作りだすエストロゲンやプロゲステロンがあります。

このエストロゲンが出産後に減少してしまうことで、女性は薄毛になってしまいやすいのです。エストロゲンが減少すると、男性ホルモンが出やすくなります。薄毛の原因はこれにあります。

加齢が原因

年齢を重ねていくことよって、髪の毛が衰えることもあり、これが原因のため、髪の毛の構造が変化し、細く切れやすい髪の毛になります。細くなるため、髪の毛に栄養が行かず、毛根自体が衰えてしまいます。

遺伝が原因

祖母や母親が薄かった場合は、毛根や毛髪の種類も似ていることもあるため、遺伝によって薄くなる確率もあります。

髪のお手入れが原因

パーマやカラーを繰り返していることで、髪の毛に栄養が行き渡らなくなり、スプレーなどを行うことで、頭部が冷やされるため、血流が促進されず、髪の毛が生えにくくなります。

薄毛が起こることによって

髪の毛が生えなくなることで、見た目にも気を配らなくてはなりません。薄毛は女性にとってコンプレックスになりやすく、精神的な苦痛を受けることもあります。薄毛の問題は解決しなくてはならないものなのです。

しかし、「何をやっても意味がなかった」「有名な場所で薄毛のケアをしてもダメだった」といった場合があります。その際には【サイエ式】女性の育毛発毛プログラムをご利用ください。

この方法は、薬品を一切利用しない方法で誰にでも簡単に行うことができます。しかも、実際に利用した人で髪の毛1本1本が太く長く丈夫な髪の毛が生えている使用者もいます。しかも年齢が高くなっても違いはありません。

【サイエ式】女性の育毛発毛プログラムを利用することで、髪の毛にコンプレックスをもち、オシャレすることができなかったり、髪の毛のことでストレスを溜めることもなくなるのではないでしょうか。
【サイエ式】女性の育毛発毛プログラム

サブコンテンツ

このページの先頭へ