コピーライティングのホントは?おすすめ本・名著・おすすめ講座

コピーライティングは大きな収入が得られると言われている一方、コピーライティングではお金が稼げない、とも言われていることをご存知でしょうか。インターネット上では、そういった意見が二つに分かれているため、ホントのところはどうなの?と不安に感じてしまうかもしれません。

そこで、もしコピーライティングで大きな収入を望んでいるのであれば、コピーライティングで成功できるコツを知っておく必要があります。コピーライティングで成功するには、経験を積んでいくことが必要ですが、今では本や講座によって売れるコピーライティング学ぶことができるようにもなっています。

コピーライティングはパソコンがあれば誰でもできるものですので、そこから収入を得ることができるということと、それを達成するためにおすすめの本や名著、講座についてご説明します。
The Million Writing

コピーライティングのホントは?

コピーライティングでお金が稼げるか、そうでないかというと、実際には大きく稼ぐことが可能だと言えます。ただ、それは独立して売れっ子ライターになることが条件でもあります。

仮に、一般の会社員としてコピーライティングをしても、企画などを行うため多くの労力やコストがかかるうえ、もしコピーが売れたとしても会社自体の売り上げになるだけです。その報酬として個人の給料が増えることはほとんどなく、その会社にコピーライティングの依頼が増えるだけの可能性が非常に高いものです。

しかし、独立している場合には、売り上げは全て自分の手に届くため、独立している方が儲けられるといえます。独立して売れっ子コピーライターになることができると、1つのコピーを書くだけで数百万円~数千万円、または数億ものお金を稼ぐことができると言われています。

こういったホントの話を聞くと、多くの人がコピーライターになろうと憧れるかもしれません。もちろん、コピーライティングをはじめてからすぐに売れっ子になれるとは限りません。

売れっ子になるためにはコピーライティングのスキルを身に付ける努力が必要となります。そこから地道にコピーライティングの経験を積んでいくことも欠かせず、そこで上手くコピーライティングを作成するコツを掴めば、儲けることは可能になるのです。つまり、コピーライティングはただ適当に文字を書くだけで儲けられるものではない、ということです。

コピーライティングで売れっ子になるには

コピーライティングでお金を稼ぐことができると分かった人は、自分にもできそうだと挑戦してみたいと思いますよね。実際に、コピーライティングは副業にしている人も増えています。

その中でも独学でコピーライティングを学んでいる人は多いのですが、このコピーライティングにはいくつかのコツがあると言われていますので、売れっ子になるにはそのコツを掴むための勉強を取り入れていくべきです。

そのコツを知ることができるのは、これまでにコピーライティングでヒットを生み出してきたコピーライターによる著書や講座です。

コピーライティングに役立てられる有名な著書、その他にも講座は、これまでにいくつも生み出されてきましたので、これを参考にしていくことがその基本になります。それから、自分で経験と実績を積み上げていくことも必要とされています。例えば、小さなお店や会社の宣伝のためにコピーを書くことなどです。

そうして経験と実績を積んで、どんどん成長していくことが売れっ子コピーライターになる方法でもあります。ただ、ここでなかなか伸びずにいる人も多いのが現状でもあります。

おすすめ本・名著・おすすめ講座とは

コピーライティングにおすすめできる本や名著、講座はいくつもあり、それを実践してきた人達も、多くの収入に繋げることができています。特に、コピーライティングを学ぶ講座にもなると、養成後には修了後の仕事にもあっ旋してくれるため、非常に心強いものとなります。

ただ、コピーライターになるための講座を受けるとなると、気になってしまうのがその費用です。いくら将来的にお金を稼げるコピーライターになれるとしても、数十万円~数百万円もの費用を出すことは難しいですよね。

そこで、コピーライターを目指す人におすすめしたいThe Million Writingという教材があります。この教材は、なんとウェブサイトのコピーライティングで、年収1億円以上の売り上げを量産した男性が作ったものです。この教材では、売れっ子が実際に行っていた方法でコピーライティングを学んでいくことができるのです。

さらに、これだけの実績のある教材だと言えるのに、その費用はたったの3,980円と格安に設定されており、安心の返金保証もついています。

この教材なら、本業の仕事をしながらでもコピーライティングを学んでいくことができ、金銭的な負担も無いため安心して続けていくこともできます。売れっ子のコピーライターになるためには、The Million Writingを取り入れていくことがおすすめです。
The Million Writing

サブコンテンツ

このページの先頭へ