ライティングが上手くなるコツとは?ライティングのテクニックとは

ライティングは、ただ書くだけでは読み手に伝わらず、無意味なものとなってしまいますので、人の心を掴んで振り向かせ、商品を販売するためには、ライティングのコツを掴んでおくことやテクニックを取り入れることが必要になります。

今ではインターネット人口も増えているため、ライティングでしっかりと人の心を掴めていないと、他のところにお客さんを取られるだけで終わってしまいます。

そのため、できるだけ影響力のあるライティングを身に付けることが最終的に収益を生み出すことに繋げられるのです。このライティングのコツとテクニックにはどのようなものを取り入れていけば良いのでしょうか。
The Million Writing

ライティングが上手くなるコツとは?

ライティングが上手くなるコツとは、読み手が読み進めたくなるような文章や惹かれるような文章を作ることですが、そう思わせるためには、いくつものポイントがありますので、経験を積みながら自分のものにできれば、ライティングが上手くなるでしょう。

さらに、コツを覚えたライティングを作れるようになるには、やはりできるだけ多くのライティングを行っていくことが必要になります。経験を積むことも、ライティングが上手くなるコツの1つでもあるのです。

結論を最初に書く

読み手に興味を持たせるためにも、結論を最初に書くことです。もったいぶって最後まで結論が分からないという分よりも、タイトルと合わせて冒頭に主張したいことをまとめて書くと、読み手はイメージしやすくその後の文章も読みやすくなります。

余分な語句は削る

余分な語句はできるだけ削り、スッキリとした文章を目指します。例えば、分を繋ぐ「そして」などは特に気になりませんが無い方が良いでしょう。「という」も、あっても無くても通じるなら削った方がスッキリします。

漢字とひらがなの割合

漢字が多すぎると読みにくい傾向にありますので、あえて感じに変換しないでひらがなのまま表記することも上達に近づきます。漢字とひらがなの割合は3:7を意識すると良いでしょう。

口調の使い分けをする

「~である」「~です」などの文体も、表現の仕方がそれぞれで異なりますので、目的によって使い分けることで読み手の動機づけや共感を得ることに適しています。

また、ライティングには自分の経験を交えて、具体的なエピソードを書くのも効果的ですが、その時には>喋り口調で書くと読み手も引かれやすいと言われています。

ライティングのテクニックとは

ライティングは、とにかく文章を書いて経験を積んでいくことになります。ただ、上記でご説明したコツを掴むことや他のテクニックを身に付けることに対して極端に注目してしまうと、実際に作成したライティングにはそれらが伴わなくなってしまいます。

特に、売れるためのテクニックだと思って回りくどい文章になってしまうと、読み手は理解しにくいため、途中で読むことを投げ出してしまうことにもなりかねません。

しかし、単純すぎる内容でも信憑性の無いものになってしまうのです。これはライティングを作成する基本でもあります。

そのため、ライティングのテクニックにこだわるというよりも、自然に身に付いた方法を取り入れて、あとは感じたことを素直に書いていくことの方が読み手の気を引きやすいと言えます。

そこで、コツやテクニックよりも、売れるライティングを自然に身に付けるにはThe Million Writingの教材がおすすめできます。

ライティングで読み手の気を引くには?

ライティングは読み手の気を引くことで、その本来の目的である、商品の購入を果たすことができるものですが、それに役立てられるのがThe Million Writingです。

なんと、このThe Million Writingはビジネス経験の無かった男性が、たった1年で5億円もの利益を生み出したというライティングの秘密が込められているのです。これを実践していけば、あなたも大きな利益を生み出すことができるかもしれません。

The Million Writingでは、これからライティングを始めるという方でも、読んでいただくことでライティングに関する様々なコツとテクニックと実感することができます。

これまでに、ライティングのコツやテクニックを求めていたのであればこの方法を取り入れていくことで、自然に売れる方法が身に付き、最終的に利益が出るようにもなるのです。

これから副業でライティングをしていくのなら、ぜひこのThe Million Writingを取り入れていくことをおすすめします。
The Million Writing

サブコンテンツ

このページの先頭へ