コピーライティングの書き方とは?コピーライティングを覚えるには

コピーライティングは、副業にすることや文章作成のスキルアップのためだけに留めるのではなく、成功すれば大きな収入を得ることも可能ですので、独立して本業として取り組んでいけば、大きな収益を得ることもできると言えます。

しかも、1度当たるとその金額は相当大きいと言われていますので、売れるためのコピーライティングを作るコツを覚えれば、さらに稼いでいくこともできます。

もちろん、そのためには売れるようなコピーライティングのスキルを身に付けておかなければなりません。コピーライティングにはできるだけ多くの経験が必要とされますが、できるだけ早くその知識を取り入れていきたいものですよね。

そこで、コピーライティングの書き方とコピーライティングを覚えるためにも、コピーライティングの書き方やより良い書き方を覚える手段についてご紹介いたしますので、ぜひお役立てください。
The Million Writing

コピーライティングの書き方とは?

コピーライティングの書き方は、売れるためにもいくつかのポイントを抑えていく必要があります。コピーライティングでは、文章を作る際にこういったポイントを抑えておかないと、読み手が興味を示してくれず、無意味に終わってしまうこともあるのです。

そうなると、どれだけボリュームの多いライティングでも、結局それを作成する時間も無駄になってしまいます。無駄になってしまわないためにも、どんなコピーライティングにも活用できるいくつかのポイントを取り入れていきましょう。

分かりやすい文章

誤字脱字が無いことはもちろん、句読点を正しく使い、小・中学生でも分かるような文章で解説をしていきます。これは基本となりますが、分かりにくい文章であれば読み手がストレスに感じてしまううえ、途中で飽きられてしまいます。

説得力のある文章

説得力のある文章を書くには、曖昧な表現や説明は避け、その裏付けや根拠になるデータ、理由などをいくつも提示し、さらに自信に満ちた言葉で文章を書くことです。文体から自信が無いと感じられるもの、根拠や責任の無いものでは、説得力どころか信用を失ってしまいます。また、文章内で同じ物事を伝えていくとしても、視点や見方を変えただけであっても、自然な言い方をすることが重要です。

論理的な文章

読んだ人を説得させたり納得させたりするには、的確な理由をかならず定時していきます。そのためには基本となる主語や述語、動詞をしっかりと構成していき、読みやすい文章構成にしていきます。また、あまりにも硬すぎる内容でも読みにくさに繋がってしまいますので、話し言葉で作成していくと文体が柔らかくなることで読みやすく、納得してもらいやすいものにもなります。

価値のある文章

商品の強みを引き出すため、魅力的な表現で書き表すと読み手の興味を引くことができます。しかし、くどい文章やわかりにくい文章になってしまうと逆効果です。そうならないためにも、文章を作る前に商品の特徴を客観的に捉えておき、直接的なメリットに加えて将来的なメリットを伝えるようにします。読み手に将来的なメリットをイメージさせることができれば、その価値が読み手の中では大きなものになり、購入に繋がりやすくなります。

コピーライティングの書き方を覚えるとどうなるの?

上記では分かりやすい文章や説得力のある文章、論理的な文章や価値のある文章をご説明しましたが、これがきちんとできていると、読み手から信用を勝ち取れることができ、最終的には商品の「購入」という目的に結び付けやすくなります。

コピーライティングは人を動かすことのできるものと言われていますが、そのためには五感を刺激して本当に人を動かせるような文章を作ることが必要となります。

もともと私達は、目や耳、鼻、口や手などの五感で多くの情報を取り入れて生きています。その中でも特に、目で見た情報は最も鮮明なイメージを与えやすくなります。

例えば、現状でストレスとなっている悩みがあれば、それを解決できたことをイメージさせるようなコピーを作り出すことができれば、読み手のイメージを商品の購入に近づけていくこともできます。コピーライティングを覚えるには、こういった専門的な知識を取り入れられる教材がおすすめです。

コピーライティングを覚えるには?

コピーライティングを覚えることに適している教材には、今注目されているThe Million Writingというものがあります。この教材では、なんと1年で1億円以上も生み出したサイトをさらに複数に増やして収益を伸ばすことができた、ある男性が成功した方法が紹介されています。

この教材で、売れるコピーライティングを毎日勉強して覚えていくと、プロと同じ方法で大きな収益を生み出すことが可能になります。

せっかくコピーライティングで稼ぐなら、できるだけ少ない時間で大きな収益得ることに憧れますよね。コピーライティングを覚えたいという人には、この教材が非常におすすめできます。
The Million Writing

サブコンテンツ

このページの先頭へ