YouTuberの年収は?人気ユーチューバーの年収はどれくらい?

現在、若者を中心に話題となっているのが、動画サイトのYouTubeが生み出したYouTuberの存在です。YouTuberは一般の人であっても、ヒットすれば一躍有名人となり、様々なメディアにも取り上げられてスターのような存在となっています。

このYouTuberに対して、現在では多くのファンがいますが、やはりYouTuberといったらYouTubeで稼いでいる金額がどれほどか気になる人は多いですよね。

YouTubeで稼ぐとなると広告収入のみとなりますが、人気のあるYouTuberにもなると、1年で莫大な金額を稼ぐことができると言われています。その年収とは一体どのくらいになるのでしょうか。

この年収の金額をチェックしてみると、自分もYouTuberになりたいと憧れを抱く人はさらに多くなるでしょう。もしかすれば、YouTuberになって年収を多くできるという夢を叶えることもできるかもしれません。

YouTuberとは非常に夢のあるものですが、毎月の収入を得ていくために、これからYouTuberの勉強をして目指してみるのも良いかもしれませんね。
Youtubeプレナー育成プログラム

YouTuberの年収は?

YouTubeでは、広告収入の単価が小さいにも関わらず、YouTuber達の中には数百万円~数千万円、または数億円もの年収を稼ぐ人たちがいると言われています。この収益の上限は特に制限されていないため、その広告収入が全て受け取れるようになっています。

また、YouTubeで得た収益に関しては、10万円以上を超えた場合に、毎月それぞれの受け取り方法によって手にすることができますので、毎月決まった金額ではなく成果に応じて変わっていきます。

現在、YouTuberは世界に存在していますが、国内でもトップクラスのYouTuberにもなると、ゲームの実況プレイ動画やお菓子やおもちゃなどの新商品の紹介、自主作成したエンターテイメントなどの動画の投稿や企業側から依頼を受けた動画の作成によって、年間で1億円以上も稼いでいる人もいます。

日本のYouTuberの年収は?

日本国内にはおよそ十数人の人気YouTuberが代表として挙げられます。

日本のYouTuberの年収は

第1位:1億1846万4,790円
第2位:7,642万9,440円
第3位:7,452万円
第4位:6,558万5,880円
第5位:4,694万9,688万円

広告収入でこれだけの収益を得られることができるのは、世界的に利用されているYouTubeだからこそ実現できると言えるでしょう。

もちろん、YouTuberの全員がこれだけ稼げるわけではありません。再生数や広告のクリック数が少なければ、当然それに応じた収入になりますので年収数千円~数万円という金額となる場合があります。

そのため、YouTubeで多くの収入を得ている人達は、それなりの努力や工夫を怠ることはできないのです。

人気ユーチューバーの年収はどれくらい?

ユーチューバーという呼び方は日本語圏内のみとなりますが、同じくYouTubeで活躍している、ユーチューバーと呼べるクリエイターは海外にも大勢います。

海外のユーチューバーは、国外のユーザーも対象にして動画を作成していることが多いことから、日本国内で人気のユーチューバー達よりもさらに知名度が高く、それが大きな年収にも繋がっています。

なんと、世界でトップの人気ユーチューバーにもなると年収は約6億7,000万円と推定されています。ちなみに、このユーチューバーはゲームに関する動画を投稿し、自分達がプレイをしながらコメントしていくといった内容の動画を主に投稿しています。

世界の人気ユーチューバーの年収ともなると、その金額は想像以上のものとなっているのが分かります。動画サイトのYouTubeでユーチューバーとして成功できれば、まさに夢のような生活を手にすることができそうですよね。

ユーチューバーとして収入を得るには?

ユーチューバーの中でも、トップクラスとなると数億円もの年収があると推定されていますが、それ以下であってもYouTubeは大きな収入を得ることが可能な場所となっていますので、YouTubeパートナープログラムに参加することは非常におすすめできます。

一般の会社に勤めて、朝から晩まで辛い思いをしながら仕事をしているのに少ない給料しかもらえないという状況よりも、好きなことができて自分の時間もたっぷりと取れるうえ、たくさんの収入が得られるという状況があれば、もちろん後者に憧れますよね。

そこで、人気のユーチューバーのように、好きなことをして収入を得る生活に憧れているのであれば、YouTubeで毎月平均21万円を稼ぐこともできるYoutubeプレナー育成プログラムがおすすめです。

このYouTubeプレナー育成プログラムを取り入れることで、YouTubeで収入を得るためのステップを学んでいくことができます。トップクラスのユーチューバーのような大金ではなくても、ある程度の安定した収益を得られれば自由な生活を送ることができますよね。このYouTubeプレナー育成プログラムは、その方法を学ぶことができる教材です。

初心者でも分かりやすいものとなっていますので、ユーチューバーに憧れている人には非常におすすめできます。
Youtubeプレナー育成プログラム

サブコンテンツ

このページの先頭へ