YouTubeの再生回数とは?ユーチューブの再生回数を増やすには?

YouTubeでは毎日多くの動画が投稿されていますが、その中でも再生数が伸びていくのはわずかだと言われています。

YouTubeパートナープログラムでは、広告収入を得るために再生回数が非常に重要なものとなります。YouTubeパートナープログラムに登録しているユーザーは、動画の再生回数を伸ばしたいと望んでいるのですが、一般のユーザーが求めている動画でなければ再生されることはありません。

しかし、実はYouTubeの動画の再生回数を増やすことができるということをご存知でしょうか。もちろんその増やす方法というのは偽造などではなく、一般のユーザーの意思によって実現されるようになるものです。

YouTubeパートナープログラムで広告収入を得るためにも、再生回数を増やす方法を抑えておきたいところですよね。そこで、こちらでは非常におすすめの方法をご紹介していきます。
Youtubeプレナー育成プログラム

YouTubeの再生回数とは?

YouTubeの再生回数は、動画が何回再生されたのかを正確にカウントした回数が表示されています。実際にカウントされるのは、ユーザーの意思によって再生されたときのみになりますので、仮に自動再生に設定された動画からであれば、それは再生回数のカウントとして含まれません。

言いかえると、再生した時にカウントとなりますので、動画の試聴を途中で辞めてしまっても1カウントとなります。また、「さっきのシーンをもう一度見たい」などで動画のシークバーを操作して繰り返し見た場合、これは再生回数としてはカウントされないようになっています。

動画の再生回数の多さは、動画の人気や注目度を表すものとも言えますが、YouTubeパートナープログラムで広告収入をしている人にとっては、その再生回数によって収入が左右しますので、非常に重要なものとなってきます。

YouTubeが管理する動画の再生回数とは

YouTube側では動画の再生回数のカウントについては機密としていますが、再生回数を通貨と捉えて、不正操作があれば可能な限りの排除を行っています。

つまり、同じページでF5キーを連打して更新して再生回数を伸ばそうと考えても、その再生回数は排除されてしまうということです。

また、再生回数のカウントはコンピューターが管理しているのですが、再生回数が300回ほどから増えなくなることもあります。これは再生回数の検証プロセスが行われている影響ですが、その後は通常通りに再生数がカウントされるようになります。

ちなみに、YouTubeでは動画の再生回数レポートを受け取ることもできますので、このレポートで細かく再生回数の推移をチェックすることもできます。広告収入を求めている人やどういったタイミングに再生されやすいものかを分析するために役立てられます。

ユーチューブの再生回数を増やすには?

ユーチューブの再生回数を増やすには、動画の内容はもちろん、投稿する際に決めるタイトルや投稿するタイミング、宣伝することもポイントになります。

目立ちやすい工夫

ユーチューブで動画を検索すると、サムネイル(動画内のキャプチャ画像)とタイトルが主に表示されますが、このサムネイルとタイトルを目立つもの、もしくは検索にかかりやすいものにすることでアクセスを集めることができ、再生回数を増やすことに繋がりやすくなります。

投稿するタイミング

動画を試聴したユーザーから「面白いクリエイターだ」という評判が得られると、自然と同じクリエイターが作成した動画やその続きを観たくなるものです。そこで獲得したユーザーに対して、さらに興味を持って動画を観てもらうためにも、動画を投稿する際には曜日や時間を決めていきます。そうすると、毎回投稿する動画に期待を持ってくれるユーザーも増えやすくなります。

ユーザーへ宣伝

試聴したユーザーへチャンネル登録や投稿しているその他の動画をおすすめすることも重要です。動画内ではもちろん、YouTubeの動画の説明文やSNSを利用して情報を拡散させていくなど、様々な手段を取り入れていきます。

YouTubeの再生回数を増やす方法とは?

上記の方法を実践していても、そう簡単に動画の再生回数は伸びないものです。実際に数十回、数百回といった再生数で留まってしまうことも多くあります。

そこで、YouTubeの再生回数を増やす方法として、 Youtubeプレナー育成プログラムがおすすめです。このYouTubeプレナー育成プログラムでは、YouTubeで稼いでいく方法から再生回数を伸ばす方法まで、YouTubeを利用した不労所得を得る方法を学ぶことができます。

これを実践していけば、これまで伸び悩んでいた動画の再生回数を伸ばしていき、そこから広告収入を得ることにも繋げられるはずです。そうすれば、あなたも人気のユーチューバー達のように、毎回投稿する動画で多くの再生回数を増やすことができるようになるのです。

これからYouTubeで稼ぐことを考えているなら、YouTubeプレナー育成プログラムで適切な方法を取り入れていくことがおすすめです。
Youtubeプレナー育成プログラム

サブコンテンツ

このページの先頭へ