YouTuberとは?ユーチューバーは本当にお金が儲かる仕事なの?

若い世代を中心に人気を集めている話題のYouTuber(ユーチューバー)は、国内にも徐々に増えてきており、次第に幅広く活躍するようにもなってきました。

YouTuberとは、YouTubeの動画投稿をし、そこから多くの広告収入を得ている、まさに新たなネットビジネスの成功者と言える存在です。これまでであれば、副業で広告収入を目的とした作業を行い、お小遣い稼ぎにしている人が多かったのですが、YouTuberにはその広告収入を主な収入源にしている人も大勢いるのです。

そうなると、YouTuberは相当お金が儲かりそうな仕事だという印象を持てますが、それは事実なのか気になりますよね。そこで、こちらではYouTuberは本当にお金が儲かる仕事かどうかの調査をしてみましたので、もしYouTuberに憧れているのなら、ぜひご参考ください。
Youtubeプレナー育成プログラム

YouTuberとは?

YouTuber(ユーチューバー)とは、動画サイトのYouTube上で活躍するクリエイターで、独自に制作した動画を公開している人や集団を指します。

ちなみに、YouTuberやYouTubeクリエイターという呼び名は日本語圏のみとなり、海外の英語圏ではYouTube personality(ユーチューブパーソナリティ)やYouTube Star(ユーチューブスター)、YouTube Celebrity(ユーチューブセレブリティ)などと呼ばれています。

このYouTuberが増えたきかっけとなったのは、YouTubeパートナープログラムが2011年の4月から一般のユーザーでも利用することができるようになったことで、誰でも投稿動画を収益化できるようになったことが深く関係しています。それ以降、現在のように様々な分野の動画でYouTubeをさらに盛り上げています。

YouTuberには年齢制限や学歴、職歴などの条件はないため、利用規約に沿っていれば誰でもなることができますので、YouTuberに憧れているのであれば気軽に挑戦することもできます。

ユーチューバーは本当にお金が儲かる仕事なの?

YouTuberに憧れる理由は数多くあると言えますが、やっぱり1番だと言えるのは「お金が儲かるから」ということではないでしょうか。実際に、人気のユーチューバー達は、自身が得意なものや好きなことを通し、そこから収益を得ています。

同じように広告収入で稼ぐ方法としても、ブログやホームページで文章を書いたりリンクを貼りつけたりする地道な作業では、膨大な作業量だとしても大きな金額に期待できません。

しかし、YouTubeでの収入も同じように広告収入によるものだと言えますが、知名度の高く人気のユーチューバーにもなると、今度は広告を出している企業側から声がかかり、商品とタイアップした動画の作成をすることにもなります。YouTuberにとっての作業は、動画の作成がほとんどで、あとは再生数が伸びるのを待っていれば良いのです。

企業側からの報酬の金額は明確にされていませんが、こちらの方法が確実にお金を稼げると言えます。つまり、知名度があるユーチューバーになれば儲かる仕事となります。

ユーチューバーになるためには

知名度の高い有名なユーチューバーほど、お金を稼げるユーチューバーであると言えますが、やはりこれまでには様々な工夫や経験を積んできているものです。

そのため、動画を作成する方法を学ぶなど、今からお金を稼げるユーチューバーを目指しても、その道のりは長くなってしまうものです。しかし、できればその時間を短縮し、いち早くお金を稼げるユーチューバーになりたいと思いますよね。

そこで、これからお金を稼げるユーチューバーになるには、Youtubeプレナー育成プログラムを取り入れることがおすすめです。

お金を稼げるユーチューバーになるには

YouTubeプレナー育成プログラムでは、初めてYouTubeパートナープログラムを利用する人でも、YouTubeの登録方法から人気動画の作成方法など、お金を稼ぐ方法を知ることができます。

あとはこれを活かしていくことで、自身が投稿した動画の再生数を伸ばすことができ、そこから広告収入でお金を稼いでいけるようになるのです。もちろん、それが企業の目に付けば依頼を受けることにもなり、得られる収入を増やしていくこともできるのです。

実際に日本では、お金を稼げるユーチューバーの数はわずか十数人しかいないと言われており、お金を稼ぐのはそう簡単ではないと言われているのですが、このYouTubeプレナー育成プログラムで有力な情報を集めておけば、平均21万円という毎月安定したお金を稼ぐことができるようになります。

ユーチューバーに憧れ、多くの人が登録しはじめているYouTubeパートナープログラムですが、その中でもいち早くお金を稼ぐユーチューバーになるために、YouTubeプレナー育成プログラムを取り入れることをおすすめします。
Youtubeプレナー育成プログラム

サブコンテンツ

このページの先頭へ