YouTubeでお金を受け取るには?お金の受け取り方・受け取り方法

YouTubeのパートナープログラムに登録し、それを活用すれば広告収入でお金を稼ぐことができるのですが、そのお金を受け取るにはどうしたら良いのか気になりますよね。

せっかくYouTubeのパートナープログラムに登録していても、誤った設定にしていると収益が生み出すことができなかったり、稼いだお金を受け取ることができないということも考えられますので、非常に重要となるお金の受け取り方もチェックしておきたいところです。

YouTubeで成功している人は、毎月自動的にお金を手にすることができていますが、それを実現するための重要なポイントとして、受け取り方の手順についてご解説いたします。Youtubeプレナー育成プログラム

YouTubeでお金を受け取るには?

YouTubeでお金を受け取るためにはいくつかのチェックを行うことが必要です。

まず、YouTubeパートナープログラムに登録した後、YouTubeにログインし、YouTubeアカウントの設定画面から自分の動画の収益受け取りを有効にするためのチェックを行います。自分の動画の収益受け取りは有効と無効の設定ができますので、これを必ず有効にしておかなければなりません。

次に、動画の広告を有効にしておくことです。動画を投稿する際にはアップロードページの「収益受取」タブをクリックし、「動画の収益化」というチェックボックスをオンにします。動画で有効にする広告フォーマットも選択し「変更を保存」というボタンをクリックします。その後、審査の上で広告が掲載されるようになります。

ただ、動画を投稿しても非公開または限定公開と設定されている場合には、収益受取を有効にしていても広告が表示されません。広告が表示されなければもちろんお金が稼げませんので、動画の公開の設定も必ずチェックしておきましょう。

YouTubeでお金を受け取るための注意点

すでに投稿している動画でも収益化をすることもできます。ご自身のチャンネルの「動画の管理」のページへアクセスして収益化する動画を選択します。動画の横にある「編集」をクリックして動画エディタを開き、「収益受け取り」タブの「動画の収益化」というチェックボックスをオンにします。

動画で有効にする広告フォーマットも選択し「変更を保存」というボタンをクリックします。そうすると、新しく投稿した動画に広告を表示する際と同じく、審査が行われた後に広告が掲載されます。

もちろん、公開の設定がなされていなければ肝心の広告が表示されませんので、そのチェックを必ずも忘れずにしておきましょう。

また、YouTubeで稼いだお金はGoogle Adsense(グーグルアドセンス)から支払われるようになるため、グーグルアドセンスに登録をしてからYouTubeにログインし、グーグルアドセンスとYouTube収益の関連付けをしておくことも必要です。

これらのチェックができていれば、お金が受け取れるようになっています。

お金の受け取り方・受け取り方法

上記の方法で誤りが無く設定され、収益が1,000円以上になると広告収入で稼いだお金の支払い方法を選択することができるようになります。実際に支払いされるようになるのは収益が10,000円以上になった時です。これに満たない場合は保留となり、繰り越されていきます。

お金の受け取りは銀行の振込み(電子決済)や小切手などが選択できますが、この受け取り方法を設定するためにはいくつかの手順が必要です。

グーグルアドセンスに申し込んでいると、収益が1000円以上になった際に登録した住所へ書類が郵送されてきます。この書類には個人識別番号というPINが記載されていますので、その情報をアカウントのページで設定すると利用登録が完了します。

銀行振り込みの場合、口座を登録するとグーグルアドセンスから少額(数十円程度)のテスト送金が行われますので、その確認を行い間違いが無ければ受け取りが可能になります。

YouTubeでお金を受け取るためには

YouTubeの広告収入で稼いだお金の受け取り方が分かったら、あとは実際に10,000円以上の収益が出るのを待つだけです。しかし、10,000円の収益に満たない場合は結局のところ1円も手元に入らないということですので、収益を上げるための工夫をしていきたいところです。

そこで、収益を上げる方法としてYoutubeプレナー育成プログラムがおすすめです。YouTubeプレナー育成プログラムでは、広告を掲載した動画の再生数を伸ばすことができ、さらに収益を生み出す方法もプロによって解説されています。

このYouTubeプレナー育成プログラムの通りにしていけば、口座には毎月生活に困らない金額が振り込まれるようになります。それに、上手くいけばそれ以上の金額にも期待できるようになるのです。

お金を稼ぐなら、時間や手間暇をかけずに金額だけ多くしていきたいですよね。そのためにはYouTubeプレナー育成プログラムを役立てていくことが1番得策だと言えます。
Youtubeプレナー育成プログラム

サブコンテンツ

このページの先頭へ