せどりと転売の違いは?せどりと転売ならどっちが稼ぎやすいの?

副業をしようと考えている人の中には、手軽なネットビジネスの方法の中で「せどり」や「転売」というものが気になっているかもしれません。

せどりや転売はオークションサイトや通販サイトで見かけたり、儲かる情報として1度は耳にしたことがあるかもしれません。でも実際のところは、この2つにどのような違いがあるのかと気になっていることでしょう。

これからネットビジネスを始めたいと考えているのなら、まずはお金を稼ぐためにもせどりと転売の違いをチェックしておきましょう。
【転売中】Buy for money

せどりと転売の違いは?

せどりや転売のビジネスは、今ではメディアに取り上げられるようになったため多くの人に知られるようになりましたが、ネットビジネスの初心者にとっては「この2つはどのような違いがあるの?」「どちらも同じでは?」といった疑問が浮かんでいるかもしれません。

実際に、せどりと転売では購入した商品を、他の場所に売ってお金を稼ぐというのが基本で、そのための準備も同じような流れとなっています。

ただ、せどりをする人と転売をする人には少々違う点があります。

せどりをする人

せどりをする人(通称:セドラー・せどらー)は、もともと同業者の中間に立ち商品を取り次いで手数料を受け取る人のことを指しています。また、掘り出し物を転売して稼ぐ商売をする人という意味でも用いられます。つまり、商品を安く買って高く売り、その間の差額で儲ける人のことを指します。

また、主に価値のある本や雑貨などのお宝商品を探すのでトレジャーハントのような要素があります。せどりでは見つけて入手したらあとは販売するだけで終了となります。

転売をする人

転売をする人(通称:転売屋・転売ヤー)は、希少性や話題性のある商品の転売を行う人を指します。この転売をする人も、商品の売り上げの差額で儲けています。

    ■転売の注意点
    希少性や話題性のある商品であっても、ライブやコンサートの有料チケットを転売することは法律で禁止されているため要注意です。

転売はお宝商品を探すのではなく、流行を先取りして人気が出ると見込んだ商品を買い占め、売り切れ状態になった供給の少ない時に高値で売るというものです。

せどりと転売の違いとは

つまり、せどりと転売は購入したものを他で売るという共通点がありますが、その内容を細かく見てみると、せどりはどんなものでも安く仕入れて高く売り、転売は気商品を買いこんで販売するという違いがあるのです。

せどりと転売ならどっちが稼ぎやすいの?

上記でせどりと転売の違いがお分かりいただけたのなら、自分にとってどちらが稼ぎやすいかとメリットやデメリットを考えていることでしょう。

せどりと転売はネットビジネスの中でも、それ程大きな手間やお金を稼ぐまでの時間はかからないものです。アフィリエイトなどの他のネットビジネスと比べて、最初にかかる時間や費用などのリスクも低いため、せどりと転売はどちらをとっても稼ぎやすいと言えます。

ただ、どちらにしても、どんな物でも仕入れれば売れるとは限りません。しっかりと売れるための情報や知識を少しでも取り入れておかなければ、お金を稼ぐことができず、逆に損をしてしまうことがあります。

そこで、これからせどりや転売を始めるなら【転売中】Buy for moneyを取り入れてプロの手法を真似しておくと稼ぎやすくなります。

この教材では、せどりのプロが転売をして稼いでいく映像をチェックすることができるのですが、商品の選び方や購入するまでは最短時間で、効率よくお金を稼ぐことに繋げられています。

この方法を取り入れられれば、初心者でも稼ぎやすくなります。もちろん、既にせどりや転売でビジネスをしている人は、さらに仕入れを効率よくすることができるようにもなります。

この教材をうまく活用できれば、働く時間は半分でも月50万円も稼ぐことを可能にしてくれるので、本気でお金を稼ぎたいなら【転売中】Buy for moneyを取り入れることをおすすめします。
【転売中】Buy for money

サブコンテンツ

このページの先頭へ