ヨドバシカメラの仕入れとは?ヨドバシの仕入れ転売で儲けるには
転売をして儲けたいのなら、できるだけ多くの利益を得るために工夫が必要になります。そのための手段として、ブックオフなどの単価の低い商品をコツコツ転売していくよりも、もう少し大きい金額の商品で転売をするという方法があります。
その手段を実現するには、仕入れ先としてヨドバシカメラを選び、新品の商品を購入して転売するという流れになります。
ただ、ヨドバシカメラでは新品の商品を仕入れ転売することになるのですが、そこにはリスクや手間がかかりそうで少々不安に思いますよね。
しかし、実際にヨドバシカメラでの仕入れ転売によってお金を儲けている人もいるため、この方法を取り入れる価値はあると言えるでしょう。では、その方法とは具体的にどのようなものなのでしょうか。
ヨドバシカメラの仕入れとは?
ヨドバシカメラの仕入れとは、ヨドバシカメラに行き、転売のための仕入れを直接購入することです。
ヨドバシカメラは家電量販店のため、取扱いの商品はカメラや写真用品をはじめ、パソコンや家電、ブランド品やおもちゃなどのラインナップとなっています。
仕入れ転売をする人にとって、ヨドバシカメラで仕入れをするとなるとブックオフのように単価が100円~300円程度の安いものでは無く、頻繁に購入することができないうえ、リスクが高いと思われがちかもしれません。また、購入した後の商品の置き場にも困るかもしれません。
しかし、転売ビジネスの中でも家電の転売に関しては、仕入れ値が高いと言っても高利益ジャンルであることから、数多くの在庫を持たなくても転売で儲けやすいと言われているのです。
その理由の1つとして家電は生活必需品となっていることで、多くの人が求めていることで需要も高いことが挙げられます。そのため、時期や商品の種類を見極めて仕入れをすることが基本となるのです。
ヨドバシカメラで仕入れ転売して儲けるには
ヨドバシカメラで仕入れ転売して儲けるには、高利益を生み出すためにもできるだけ仕入れに掛かる費用を抑えることがポイントです。また、転売した時の相場が購入価格よりも上回っていることです。
そこで、できるだけ費用を抑えることができる方法としては事前に情報収集をすることですが、そのためには広告のチラシが最も有力になります。
広告のチラシと言っても新聞の折り込みチラシではなく、インターネット上で見ることのできる店舗のチラシサイトです。これにあらかじめ目を通しておき、お目当ての商品だけを購入することで、仕入れ値が高いと言ってもできるだけ抑え、転売で儲けられるようになります。
また、その他にもヨドバシカメラのような家電量販店では、新品でも特価で販売されている商品の仕入れをすることと、売れる商品を見つけたら他の店舗でも同じ商品をチェックすることも儲けに繋がってきます。
ただ、ヨドバシカメラだけではなく、家電商品は全体的に新型が続々と販売されていくため、仕入れた商品はどんどん相場が落ちてしまうこともあります。そのため、家電転売の場合には仕入れで買いこむよりも確実に売れる商品を手に入れることが儲けやすいと言えます。
安心して家電の仕入れ転売をするには?
ヨドバシカメラでの仕入れは、仕入れのための資金や商品の選び方など、転売の初心者にとってはハードルが高く感じられるかもしれませんが、【転売中】Buy for moneyを取り入れることによって、どんな場所での仕入れでも、儲ける方法を知ることができます。
【転売中】Buy for moneyでは、実際に仕入れ転売で日本1週を達成した人が行っている仕入れ方法を、リアルな視点で見ることができます。これを取り入れていけば、利益の高い家電の転売でも、スムーズな仕入れを実現できるようになるはずです。
仕入れ転売には多くの競合がいるのですが、この方法でプロの手法を取り入れていけば、その中でもお金を稼ぐことができるようになりますので、ぜひ取り入れていくことをおすすめします。